さて、ここで問題です。

ーあくまで犯罪防止のためにー


ちょいと所用があって名古屋まで。
始発で出れば予定の時間に間に合うので、各駅で向かってみた。
(静岡付近で幾度となく後悔する事になったわけですが・・・)

上野からパスモで乗車(この時点で残金300円ぐらい)、
降りた時に清算すればいいかなぁって思っていたわけで。

名古屋の金山という駅で下車。ところがパスモでは清算できないらしい。
パスモは多分、関東近郊でしか使えないのかな?
だから途中で乗り継いだローカル線の分だけ清算して下車。
パスモは東京に戻ってから清算して下さいとの事。


さてここで問題です。
次の中から正しい選択肢を選んで下さい。

選択肢:1
未清算分の運賃5000円を素直に東京で清算する。


選択肢:2
残金300円のパスモをそのまま破棄する





さぁ、どうする? オレ・・・





ーあくまで犯罪防止のために(汗)ー



2010.12.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad