スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

"ポロロック" ダビング編 その2

度々ヴァイオリンの収録でお世話になっている三谷峰生さんに、今回は
エレクトリックヴァイオリンで御願いさせてもらいました。
日本では数少ない、本格的にエレクトリックを弾きこなす方だと思います。

彼女は僕と同じlogicで作業してるので、大体のニュアンスだけ伝えて、もう
お任せな感じです。いい意味で僕のイメージを超えるテイクを弾いてくれるので
大変おもしろいです。自分以外のミュージシャンが曲作りに関わると、自分には
ない引き出しでアプローチしてくるので楽曲に深みがでますね。

今のご時世、誰も聴いた事のない音を生み出すのってすごく難しい、それでも
ヴァイオリンと様々なエフェクターを組み合わせて、新たな音を模索してくれます。

そんなエレクトリックヴァイオリンの音色は、1曲目の間奏とエンディングにて。

mitani_2.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そうそう、三谷さんがらみでちょこっと告知を。

最近彼女がエレクトリックヴァイオリンを多様したアルバムを出されました。
決してキャッチーじゃないけれど、今まで聴いたことのない不思議な世界観です。

"これって○○系だよね"みたいに安易に説明できないジャンルの音楽です。
富田さんだっらきっとうまいこと表現できるるんだろうなぁ・・・

現在amazonでも取り扱ってるようなので、もし興味がありましたら。

jaket_mini.gif

http://www.mitanihosho.com/







(ちゃんと宣伝しといたよ)

2009.06.16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

これがエレクトリックヴァイオリンですね…(はじめてみた、なんか妙で格好いい)
私個人は、ヴァイオリン系アレンジめちゃすきっーです。
BOGの曲では、「エテルノ・ソルダン」、「グレイ・ヘヴンズ」が印象深い。
茶太さんの曲では「Puzzle」と「Step」、
あとはG線キャラソングの「涙の雨」です。

BOGはずっと様々の音楽を挑戦していたのね。私はいつもBOGの曲に感動されますけど、最近のゲームソングはなんというか、普通すぎとはいえませんですけど、どんどんBOGらしさは少なっていますな感じ。全部ではないですが、多分作った曲が多すぎるので、その「BOGらしさ」は薄れていく。
勝手ですが、これは私個人の感じです、失礼な事言ったごめなさいね。

BOGの大ファンとして、ずっと皆さんを応援しています。頑張ってください、本当のBOG音楽世界彩るように。

2009-06-16 火 17:25:21 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

はじめまして。

微力ながら、Joysoundのリクエストに投票させてもらいました。
女性ボーカル曲なので私がカラオケで歌うにはキツイでしょうが、それでも何か1曲でもランクインできればファンとして嬉しいですね。

そういえばBOGで男性ボーカルの曲ってありませんよね。
たまにはどうでしょうか?
いっそ、bassy x mo2さんデュエットとか...。

2009-06-16 火 19:54:52 | URL | maki #- [ 編集 ]

bassy x mo2さんデュエット…(鬼畜になる気がしますwwwww)

2009-06-16 火 21:00:22 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

makiさんへ

投票どうもありがとうございます。今思いましたが、エントリー曲がありすぎるのも考えものですね。
男性ボーカル曲はオリジナルアルバムではありませんが、過去にmo2くんがPS2ゲーム『放課後は白銀の調べ』でやっておりますです。谷山紀章さんが歌っております。このご時世ちょっと検索すれば聴け・・・(以下自粛)

天萌星さん

ゲームソングでも、らしさを出せたら一人前かもしれませんね。それは目指すところでもあります。



2009-06-17 水 01:44:53 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

目指していることは分かります、皆さんいつも頑張るのだから。
ゲームソングは色々な縛るモノが居るのね。そんなモノがあった以上、そこで「BOGらしさ」を出して、bassyさんが言う「一人前」になりますと感じます。
ゲームソングでも、それぞれのらしさを出したサークルとかも居ますね、ちょっと少ないけど。
BOGさんも頑張ってくださいね。応援するよ。

2009-06-17 水 08:10:40 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


