

--.--.-- | スポンサー広告

マックは使い込まれたものに限る!!

アルバム「ワンダー・フルワールド」の制作も無事終えることが出来たので、
このタイミングで制作環境を大移行中であります! こうやってブログを書いてる
間も裏で必死にインストール作業。というかインストール中ってネットにアクセス
することぐらいしか、怖くて何も出来なくない? そして全然終わらねぇ・・・

CPU的にはまだまだ全然行ける感はあったんだけど、なにしろ回りがPPC対応しなく
なってきたもんだからさぁ、思い切ってインテルマックの移行したぞ。
いや、今どき普通なんだけどね。

過去の経験からいって、僕が新品のマックを買うと、ろくなことがないので今回も
中古を購入。学生時代に初めて買ったパフォーマは起動音が毎回"ジュボボボ~ン"
って感じ。次第に慣れたけどね。G4の時は一度も起動に成功することなく、いきなり
PMUリセットボタンっていうのを押すはめに。だからマックはある程度使い込まれた
ものに限る!!

OSも変わって、CPUも変わって、しかもPCIスロットの規格も違うもんだから、
もうなにも動かない! すべてを失ったぞ!  潔し!

とりあえずeSATAのPCIをexpress仕様に変えて外付けのHDを確保。

WAVESの年会費がとっくに切れているので、その辺をフォロー。WAVESは年会費を
払ってないとアップデートもさせてくれない素敵なメーカーだからね♡

オーディオインターフェイスがPCIタイプだったから、
今度はファイヤーワイヤーに変更。

KONTAKTのアカウントが認識しなくて焦ったけど、日本の代理店が電話で対応して
くれた。ほんと助かった。いい人だ。

で、あとは大インストール大会。暇だ! なにもできん! なんとかしてくれ。



あっ、CD出て来た。


CD入れました。


待ちです。


・・・


inst.gif

だって。



wf_banner_200_40.gif









2010.09.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


