

--.--.-- | スポンサー広告

マシンパワーが10倍になっても、10倍良い曲は作れない。

最近使ってみたいなぁと思うソフトって、だいだいインテルマック対応ですごく困る!
そろそろドカッーと環境を一新しなきゃなんないのかなぁ。
ヤダなぁ・・・ 憂鬱だ。そういうの嫌い!

コンピューターベースの制作になって、ファイルで曲を管理出来て、それはすんごく
便利なんだけど、常に新しいシステムを導入し続けないとならないのは不便だなぁ。

そんでもって、例えば5年前につくった曲と、今作った曲にどれくらいの差があるかと
言えばちょっと疑問だ。マシンパワーが10倍になっても、10倍良い曲は作れない。
それじゃあと10年ぐらい今のシステムで制作してたら、逆に斬新な曲になるんじゃ
ないのか? いや、音楽ってそういうもんじゃないんだな。多分。
結局はメロディーの善し悪しなんだ。だからそこに時間をかけなきゃいけないんだ。



さてさて、まだ情報公開出来てませんが、アルバムの方が間もなく完成しそうです。
8月完成予定とか言っといて、これからいろいろ事務作業とか考えると10月とかに
なってしまうそうで、そんな自分がもうイヤです。

2010.09.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

いつまででも待ちますよ。アルバムが楽しみすぎてワクワクしております。いつも素敵な曲を聴かせてくれてありがとうございます。

2010-09-14 火 23:37:13 | URL | #- [ 編集 ]

もう大丈夫!! 必死にサイトとか作ってます。無い知識を総動員して。待ってていただきありがとうです!

2010-09-15 水 12:28:34 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


