レコーディング後編

タマちゃんこと、古都美珠(コトミタマ)さん。実は僕が曲を書かせていただくのは
初めてです。例えるなら、カヒーナが"越前"なら、古都美珠さんは"不二"みたいな・・・
分かりづらくてすいません。でも的確。
ダブリのコーラスとかダブってることを忘れてしまうほど
正確に合わせてくるのでびびります。


そしてカヒーナは禁煙中らしい。
僕も普段タバコは吸うけど、収録中は歌い手さんが吸わない方の場合は出来るだけ
我慢してます。あと自分ルールで他人が食事中も吸いません。(ただしデザートは食事には含まない)
だからカヒーナが禁煙に成功すると僕としてはちょっとつらい。
数少ない喫煙ボーカリストだったのに。
だけどタバコ吸わないと休憩の回数が減ったのでレコーディングは効率的だったなぁ~。

おもむろに「タバコ有害論に異議あり!」という本を勧めてみる僕。
なんでこんな本買ったんだろう。
肺がん死亡率はタバコを吸わない人より、時々吸う人の方が低いらしい。
(閑話休題)

カヒーナ曲は9分近くの長い曲だっので、なんだか耐久レースみたいな感覚。
たとえるなら富士登山。歌詞カード一枚分録り終えてやっと7合目あたりみたいな。

tabaco.gif



2009.06.05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

タバコがよくないだと思う…まぁ、肺癌の発生率といえば、タバコ吸う人とは高いでしょ?

2009-06-07 日 09:38:33 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

きっと何にしたって限度の見極めが大事なんですかね~。タバコも、お酒も、食事も、遊びも。。。
タバコも、週に1本くらいなら健康には…、とかあるのかもしれませんが、吸う人はどうしたって一日一本じゃ済まないですもんねー。

2009-06-07 日 10:49:56 | URL | あみん #yzwA81hc [ 編集 ]

まぁ、所詮は統計学上ですからね。

2009-06-07 日 20:48:35 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad