暖かくなったと思ったら、急に雪が降り出したり、でもまた最近あったかいなぁ。
もうこのまま桜とか咲いてしまえばいいのに。

久しぶりにブログを更新しようとすると、更新の仕方もままならないぜ。

先日オペラなんてものを観に行って参りました。
友人が出演(演奏)してたもので、ちょっとお誘いいただいて。

「ひぐらしのなく頃に」っていう新作オペラなんですよぉ 

って・・・

あっ、結構僕それ詳しいっす。
とか思いながら、全然そういう分野?の友達じゃなかったもんで、ちょっとびっくり。

もう忠実にゲームの登場人物を再現してるもんだから、
ステージがコスプレ広場みたいだ。
だけど、歌声はオペラなんだ。当たり前だけど、日本語で歌うんだ。
んで、オーケストラアレンジがすごくかっこいいんだ。

原作ゲームの記憶もままならないけど、あんな終わり方だったんだね。
あるいはオリジナルストーリーなのかな。

P1030769.gif


さてさて、もうとっくの昔に公式発表されてもいますが、
BOGのワークスアルバムが、ARIEL WAVEさんの方から発売されます。
上の方にもバナー張ってみました。
収録曲の中で一番古いもので、「真実の翼」なのかなぁ、これが2年以上前だから、
歴史を感じます。

パッケージングすると、後々まで形として残るものだから、
ミックスをやり直してみたり。まぁ、自己満足かもしれないけど。

完成したムービーを初めて観た時は、目頭に熱いものを感じました。
もう当分は、これだけのボリュームのものは出せる気がしません。
この機会にぜひ。

Works_jake.gif


ではでは。また。

2010.03.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad