

--.--.-- | スポンサー広告

こんなこともある

大変私事ですが、というか個人ブログなんだからすべて私事なんですがね。

年内に引っ越しを考えてて、先日引っ越し先の物件の説明を受けに現地に赴いたわけ
なんですが、(なんか管理会社の方から設備とかの説明があるらしいのですよ。)

そこの管理会社の主任さんがですね。(←実際に説明をしてくれる方です。)

なんと。 
なんと。
なんと。

高校の同級生だった・・・!!!
マジっすか!?

最初に名刺いただいて、顔を見た瞬間に、アレ?とは思ったのだけど、
まぁ、向こうは説明するのがお仕事でしょうし、一応、管理会社と客という関係の方
が話もスムーズかなぁと思ってずっと黙ってはいたのですね。
一通り説明が済んだ後で、試しに出身地を聞いてみたら、
普通は○○県です とか答えればいいところを、

○○県の××市△△高校です。と答えて、ニヤっと笑み。

気付いてたんかい!!

お互い薄々気付きながも、一方は淡々と説明業務をこなし、僕は説明を受ける。
たまに質問なんかしてみて。
そんな状況が今振り返るとおかしくして。

ただそれだけで、なんだか信頼できる会社な気がしてちょっと嬉しくなりました。

2009.11.14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

こんなことはね、中国語にすれば「有縁」かな。「(まぁ、bassyさんのこう場合は友達としての)縁がある」の意味ね。

こういう偶然もステキですね、何年後でまた会うなんて。

早いですが、引っ越しおめでとうw。

2009-11-19 木 18:21:43 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

同じ様なことが以前ありました

同期入社した人がお互い何処かで見たことがあると思ったら、その人は高校の先輩で、その弟が専門学校の時の同級生、その同級生が従兄弟の友人でした。
こんなこともあるんですね。

2009-11-24 火 22:23:57 | URL | 朱犀 #- [ 編集 ]

その同級生の方からは策士の香りがプンプンしますぞ。

あと10月28日のデモ曲でパスワードが必要みたいなんですが・・・よければ教えて下さいw

2009-11-29 日 16:51:40 | URL | sane #Z8fNxf5. [ 編集 ]

おぉー!、コメントいただくとPCに転送されるんですが、最近設定した迷惑メールフィルターに引っかかって気付きませんでした・・・orz

天萌さん。
「有縁」? 日本じゃあまり聞き慣れないですね~。引っ越しはすべての機材をバラさなきゃいけないんで、タイミングが難しいですよ。

朱犀さん。
BBSの方でするどいつっこみどうもでした(汗)
あまりに偶然が重なるとなんだかそこに運命をさがしてしまいたくもなります。
こんなこともあるんです。

saneさん。
パスワードっすか!?
おかしいなぁ、そんな高度な技僕にはできないです。
なので、もう一度トライして見て下さいませ。
おかしいなぁ・・・


2009-11-30 月 16:57:52 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

まぁ、中国語ですから(笑)

そういえば、bassyさんは自宅スタジオもってるのね?機材も全部引っ越すですか?大変そうですが、頑張ってくださいね。

2009-11-30 月 21:25:53 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

機材も全部引っ越すです。
12月は引っ越し業者の料金がどこも1.5倍っす。
泣けてきます。

2009-12-01 火 20:55:37 | URL | bassy #- [ 編集 ]

自宅スタジオって、なんかデカイ空間が必要だが…

2009-12-02 水 00:22:53 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

何度やってもダメですねぇ。
別のzipファイルは普通に開けるんですが、bassyさんのだけ開く時にパスワードが必要になるみたいで…(´д`;)

自分のPCの設定のせいかもしれないですが…幾つか試しても開けず。
仕方ないので諦めますw
ファイル名が「smile_demo」までは確認できました。

2009-12-02 水 20:58:54 | URL | sane #- [ 編集 ]

smile_demo?

私タウンロードした後は無事に開いたよ…

パスワードもいらないはず、どうしただろう。

2009-12-03 木 09:30:36 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


