にゃーろんず「どっちつかずなボクら」

C92皆さんお疲れさまでした! 
売り場まで足を運んでいただいた皆さんありがとうございました!

今年は涼しかったですね。(二日目以降は分かりませんが、、、)
僕が参加した初日は時折ちょと肌寒いくらい。とても過ごし易くていいなぁ、
なんて思ったんだけど、例年のように"暑い〜暑い~"って言えないとなんだか
夏コミらしくなくてちょっと物足りないですね!?

相方chikaさんの力作の"売り場"も分かりやすかったはずです!
カワイイ路線のはずが、そこはかとなく昭和のエロス感が漂っててエモかったです。。

にゃーろんずとしてはまだ2回目のコミケでしたが、bassy名義やそれ以前も加えると
結構長いこと参加させていただいてます。お名前まで存知あげませんが、お顔はしっかり覚えております沢山の方々、毎回本当にありがとうございます!

いろいろ音楽のジャンルは紆余曲折ありますが、オリジナル路線でそれなりに長いこと
やってきて、以前と比べると随分リリース枚数は減りました。
だから、それでもちゃんとCDで買っていただける方にはとても感謝しています。


僕はこれからも継続可能な状態であれば、こういう個人制作の作品をリリースしたいと考えていますが、オリジナルジャンルの今の流れで言えば、いつ赤字制作になってもおかしくないかもしれません。

そうなるとやっばり制作モチベーションも落ちるし、何よりも予算がないと音楽CDって作れない。だから、ただ好きな音楽作って、それをCDにして、買ってもらうだけじゃダメかなぁ、と今更ながらに。。
もっと多くの人に自分たちの音楽を聴いてもらえる努力をしないとね。

そんな思いもあり、今回は初めてのMVを制作してみました。(制作依頼ね)
イラストレーターの、のえるさんご依頼させていただいたのですが、やっぱり自分たちの音楽に映像が付くって、ただそれだけでもいいですよね! 勿論本来の目的はプローモーション用なのだけど、そういうの抜きにしてもとても面白かったです。

当然時間も予算も限られているので、やりたい事が全部出来るわけじゃないのだけど、
しばらくは赤字にさえならなければ、それでもいいかなぁと。。。という考え方でないと。勿論ずっとじゃ困るけど。

それよりもますば少しでも多くのリスナーの方に気付いてもらうために、限られた予算を使って行かなければと思ってます。


まだchikaさんにも相談してない次の構想はあるのだけど、、、
やっぱりそれもマネーが要る。


というお金もお話でした。

ではでは!!





2017.08.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad