すでに発売中ですが

公式でも発表されたようなので、あるいは既に発売されたので、ちょこっと告知を。

以前にこのブログでも書きましたが、その時はあまり詳しくお知らせできなかったの
で、今回ちゃんとご報告を。

まずは、デビュー作から大変お世話になっております。暁WORKS様の最新作。
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』のED曲の一曲を担当させていただきました。

「その光」
歌 : 鈴原知花 / 作詞・作曲・編曲 : bassy
Produced by Barbarian On The Groove

ボーカルは「W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-」でデビューしました
鈴原知花さんです。
ゲームの世界観もあって、今回はシリアス?なミドルバラードです。
こういう曲はホント難しいです。
彼女のまた違った一面が見れる曲に仕上がってるかと思います。
ゲームの詳細はこちらの公式サイトまで。

http://www.akatsukiworks.com/top.html


続きまして、Armonicaさんのデビュー作『Skyprythem』の紹介を。
こちらは挿入歌とED曲を担当させてさせて頂きました。

挿入歌
「泣いてる雲と優しい雨」
作詞 : うたや 作・編曲 : bassy 歌 : 茶太

ED曲
「虹色ソナタ」
作詞 : うたや 作・編曲 : bassy 歌 : 茶太

どちらもボーカルは茶太さんです。
作詞のうたやさんは本作のシナリオライターさんです。
音楽がゲームのキーワードだったりします。初回特典にサントラを付いてます!!
詳しくこちらの公式サイトまで。

http://www.web-giga.com/armonica/top.html


たびたび思いますが、制作してから告知できる出来るまでに結構時間が経過してる
もので、そういう意味でブログって以外に不便ですね。

2009.11.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

最初bassyさんが鈴原知花さんのデビューを報告した時から気に入ったですけど、色々な原因によってどの曲も聴いたことがありません(泣)

WLOといえば、BOGがOPと数曲のキャラソングを担当しましたね。確かあかべぇそふとつぅさんのHPが規制ないうちに試聴を聞いた…いつか曲をまとめてアルバムを出るといいな。

2009-11-05 木 21:16:48 | URL | 天萌星 #- [ 編集 ]

本来ゲーム用の楽曲なので、曲によっては試聴が無かったりするのでするもので、いつかアルバムという形でまとまるといいですね。

2009-11-06 金 23:37:47 | URL | bassy #3Z97UC0U [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad