

--.--.-- | スポンサー広告

Looking Back B vol.1 〜 C90出ます!!

あらためまして夏の新作のお知らせです。

10年前はまだ出会うことすらなかったヴォーカリストの方たちと、
時間を超えたコラボレートと言うとちょっとカッコいいのかな?

「Looking Back B vol.1」という5曲(10曲)入りのアルバムをリリースします。
原曲はどの曲もだいたい10年ぐらい前の某サウンドチームで活動していた頃の曲
です。10年前から知ってた人にも、今回初めて聴く人にも、どちらにも楽しんで
もらえるようなアルバムを目指してみました。

曲によってアレンジは変えたり、変えなかったり、その辺は歌う人のイメージで
いろいろトライしてみました。
変えるつもりで1から作ってみたら結果的にあまり変わらなかったり(光の絆)、
原曲の雰囲気を残すつもりだったけど、
結果的に全然違ったり(未来までイルミネイト)、
やっと出したかった雰囲気が出せたり(Mistake)、
ほんとにその辺は曲によりけりです。
ただ原曲を知らないと楽しめないようなアレンジにはしたくなかったので、
必要なければ無理に変えるような事はしてません。
ヴォーカリストの声にあわせて、僕なりに寄り添ってみたつもりです。


今回は5曲ほどリメイクしてみました。続編作る予定は無かったのだけど、
いろいろ選曲してたらまだまだやってみたい曲があるので、"vol.1"という
形にしてみました。
いつもと違っててちょっと新鮮で楽しかったので、多分"vol.2"も作るかと思います。
何かリクエストなどあったら是非聞かせて下さいね。


というわけでコミケで待ってます!

8/14 日曜日 西地区 "p"ブロックー46b Bassy イベント価格 ¥1,500


BASH019_jake.jpg





2016.08.06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

この新譜にはノスタルジアを感じずにはいられません。CD棚に安置しておいたその時代のアルバムを、また聴き込んでいる自分がいます。まるで2008年頃に戻ったようですw

もし、もし、vol.2があるのでしたら「Here There」がもう一度聞きたく思います。

猛暑で苦しいかと思いますが、コミケでの健闘をお祈りしています!

2016-08-07 日 15:09:14 | URL | aide #- [ 編集 ]

2008年なんてつい最近のような気がしてましたが、もう8年も前なんですね。
「Here There」をピックアップしていただいて僕はとても嬉しい!
だがしかし原曲を超えれる気がしないのです。。。

2016-08-07 日 23:39:05 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

お久しぶりです。新作のクロスフェードを聴いて、「ああこんな形思い浮かべたなぁ」とノスタルジックな気持ちと新鮮さを感じました! 明日会場に会いに行きますので、また!

2016-08-13 土 17:23:58 | URL | kadoma2 #- [ 編集 ]

どうもお久しぶりですー!
僕も懐かしいような、新しいような、そんな気持ちに作っててなりました。
会場でお会いしましょうー。

2016-08-13 土 21:21:52 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


