『本日ハ晴天カ?』其の2

BASH018_jake.jpg

4/24(日) M3-2016春 東京流通センター 第二展示場 1Fか-15a  Bassy


昨日に引き続き連日で更新です。
ヴォーカリストを勝手に紹介してます。あためて非公認です。
というわけで、2曲目「山梨・雪・寒い」の歌唱担当をして下さったのは
深水チエさんです! 

ご本人はヴォーカリストだけでなく、コンポーザーだったり、ピアニストだったり、
とても多岐にわたるジャンルで音楽家としてご活躍されてます。
そういうマルチな面が、ヴォーカリストという一分野を切り取った場合でも
ちょっと特殊に作用するというか、曲の受け入れ方が、ヴォーカリストとして
ではなく、コンポーザーとして僕の曲を調理してくれてる感じがしてとても
頼れるのです。

曲に寄り添うというよりも、まずはそれを"深水チエ回路"みたいなものに通して、
そこで謎の独自処理を施して、それを表現してくれるような感覚です。
だから僕はどんなボールを投げても、ちゃんと"深水チエスタイル"でキャッチ
してくれるような安心感があります。
だからといって適当にボールを投げるような事はしませんけど、
予想通りにキャッチしてくれない場合でも、それじゃないけど、それもいい!
ってなることが多いのでとても面白いです。

・・・となんだか技術的な一面ばかり書いてしまいましたが、
一番の魅力はやっぱりその歌声だと思います。
ただ単純に僕が個人的に好きだというその一点です。
そこに理由も理屈も無いのです。

というわけで、2曲目は深水チエさんでした。

ではでは、明日は力石好乃さん!
このペースだとM3までに茶太さんが間に合わない・・・


2016.04.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad