スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

『本日ハ晴天カ?』其の1

BASH018_jake.jpg


新作『本日ハ晴天カ?』サイトオープンしました!
僕が普段使ってるブラウザはSafariの古いバージョンだけど、
自分で作っておきながらちゃんと表示されないので、ちょっと心配ですが、
Chromeで見るとちゃんしてたので、多分大丈夫です。。


ちなみにM3は、

4/24(日) M3-2016春 東京流通センター 第二展示場 1Fか-15a  Bassy

です。

当日は過去作も幾つか持って行きます。詳しくはサイトの方にまとめ
ましたので、ご参考くださいませ。

今回は4曲入り(イントス含め8曲入り)で、4人のヴォーカリストの方にご協力
いただきました。最近の僕のオリジナルだと1人の方と組む作品が
続いていたので、こういうのは久しぶりで楽しかったです。

たまには曲紹介でも、、、と思ったのだけど、 なんだかこっぱずかしいので、
あらためてちゃんとヴォーカリストの紹介をさせてもらおうかと思います。

多分90%以上は僕の勝手な偏見によりますので、実際のご本人さまとは
異なる事多々あるかと思いますが、1割程度でもどこか本質に触れれる部分が
あればいいかなぁと思います。


というわけで、はじまりはじまり〜

まず1曲目「ひこうき雲」の歌唱担当して下さったのは、結良まりさんです。
毎回パソコンで入力するのにふた手間ほどかかります。
今回はじめて依頼させていただきました。
ご本人のオリジルアルバムはまだ2枚とのことですが、
それぞれ、bermeiさんと、まにょさんがサウンドプロデュースしてるという
謎のハイクオリティです。

あらためて過去の曲をいろいろ聴きながらイメージを膨らませて
いくのですが、高音域がとても奇麗な歌声なんですね。
普段作ってる曲よりも、結良さんだったらあと7音ぐらい上にいっても
奇麗に歌ってもらえそうな気がしたので、今回の収録曲の中では一番
展開の激しい曲になってるかもしれません。

結良さんのもうひとつの魅力は、これは収録中でないとなんとも伝えにくい
のですが、その声の存在感に圧倒されます。
レコーディング中なのになんだか完成CDを聴いてるような感覚。
最初のテイクからしっかり方向性のある歌声が響いてくるような。
そういうのは、その曲を作ってて嬉しいと思う瞬間のひとつです。
僕は歌を歌わないので、その部分だけは誰かにバトンを委ねるわけだけど、
ちゃんとバトンを受け取ってもらえたなぁと思えて、思わず嬉しくなるのです。

きっとこれからいろいろな所でどんどん活躍して行かれるかと思います。

というわけで、1曲目は結良まりさんでした。
まだ初めてなのでいろいろ言葉を選びました。
もっと仲良くなれたら、もっといろいろ書けると思います。。。

ではでは、明日は深水チエさんを勝手にご紹介するよ。


2016.04.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


