こんなの買った

今からさかのぼること15年前。
サンレコの新製品の特集でちょっとだけ取り上げられてた初代WAVEDRUMは、当時
20万円もした記憶があって、勿論学生だった僕に買える代物ではなく、すぐに興味は
薄れてしまったわけだけど。
だってドラムパッド1枚で、その価格はおかしいよ。
当時はAKAIのサンプラー(約9万円なり)を1台もってればちょっとしたヒーローになれ
たんだ! そんな時代だったんだ。

それから数年後、WAVEDRUMの音色を多用してつくられたサンプリングライブラリー
が出て、そのクールな音色が大好きでアレンジの際によく使ってたんだけど、やっぱり
たま~に本物が欲しくなるんですよね。
だけど、商業的には成功しなかった機材らしく、中古市場に出ることもほとんどなくて
出たとしてもブレミア付いてて、定価より高くなってたりとか。

んで、また先日、"やっぱWAVEDRUM欲しいブーム"が僕の中にやって来て、なにげに
ネットで調べてたら、なんとWAVEDRUMに後継機種が出るらしい!!
いつのまにかKORGが発表してた。知らなかった・・・

でもどうせまた高いんだろうなぁと思いつつ、価格をみてみると・・・

5万なり~。

すごい。

だって音も性能の大幅にアップして、この価格はすごい。
ちなみにデザインはあからさまに悪くなった。それはまぁ我慢。
またメイプルウッドのフレーム仕様で20万とか言われても困るし。
ひょっとして初代もウッドフレームでなければ大幅に安くできたんじゃないのかな。

ということで買っちゃいました。
今日届いちゃいました。やったー。

P1030722.gif






2009.10.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad