ようやくマスターアップ

"マスターアップ"という言葉の持つ、ほんの少しの達成感と、
他大部分を占める疲労感と無念の入り交じったこの複雑の気持ちは、
最後の最後まで悪あがきし続けるコンポーザーにしか分かるまい。

僕もどちらかというと、納期ギリギリまで粘るほうなのだけど、
今回参加してるもうひとつのグループはそれ以上に粘るタイプだったので、
なか三日ぐらいのスパンでマスターアップを2回経験するという、
予想以上になかなか終わりの見えない旅を続けることになりました。


それでもなんとか無事制作を終えれたわけで、
近々サイトでも公開する予定ですが、
今回はこちらの方とご一緒にミニアルバムを用意しております。

DSCN3244_convert_20150807002215.jpg


僕の初期のアルバムの頃からいろいろお世話になっております。
気が付けばもう常連さんでございます。
bassyスタジオでは初の収録でして、恒例の調印式を。

DSCN3247_convert_20150807002232.jpg


近々詳細公開予定です!!




で、もうひと作品。
公式サイトの告知がまだですが、そんなの待ってたらコミケ前日になっちゃうので
もう言っちゃうと、茶太さんと柳麻美さんとご一緒させてもらってます。
柳さんの方は外のホームスタジオ収録だったのだけど、他の人の制作環境が
気になって仕方ない。。。いろいろ情報交換できて楽しかった。

DSCN3239_convert_20150807002156.jpg


こちらも詳細は後ほど!




2015.08.07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お疲れ様です!(下から目線で)

マスターアップお疲れ様でした!

>ほんの少しの達成感と、
他大部分を占める疲労感と無念の入り交じったこの複雑の気持ち


江戸時代にかの有名な「解体新書」を翻訳・出版する際にも、
“早く出版して世の中のために役立てたい”という「〆切絶対守るマン」の杉田玄白と
“不十分な翻訳ではなくもっと良い作品にしてから”という「完璧に仕上げるマン」の前野良沢で激しく衝突した、という話を思い出しました。
いつの世もクリエイターはジレンマで大変だな、ということですかね。関係ないかもしれませんが。


写真の方は一体誰でせうかね。今度は本気で分からんですバイ…
もしかすると一度改名された方ですかね…?
でもこんな風にサインして足跡を残して行くのは面白いですね!七丸スタジオの勲章ですな。
いずれにしても楽しみです!

柳麻美さん、当方お好きですので、もうひとつの方も0909(ワクワク)ですね。

今回の夏コミは無念ですが参加出来ないので、いつものあそこで委託品を頂くつもりです。

詳細お待ちしております!

2015-08-09 日 19:44:35 | URL | 39歳児 #NqgXfLUo [ 編集 ]

というわけで、セリユさんでございました!

「解体新書」の話、おもしろいですね。
モノをつくる場合は、正反対の一面を持った者同士のほうが、良い場合も多々ありそうですしね。

今回もどうぞよろしくです!!


2015-08-10 月 00:54:50 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad