マスターアップ M3


一ヶ月ぐらい前からMacの調子がすこぶる悪くて、
ドキドキしながら収録をしてたんだけど、未だに原因はわかりません・・・

普通は虹色がグルグルまわりだして、気が付くと固まってる、みたいな。
あーいう感じじゃなくて、
もう何の前ぶれもなく、ノーモーションから突然のフリーズで、
最初はマウスの接続がきれたのかな? みたいな。

特定のソフトというわけでもなさそうで、起動中に固まったりもするし、
試しに別ハードディスクにOSを入れ直して試してみようとしたけど、
インストール途中にフリーズするし、インストールディスクから起動してるのに、
固まるっているのは、ひょっとしてMacのハード面のトラブルかも
と思えてくるわけですよね。

とりあえず、
未だに何の効果があるかわからない、"ピーラムノクリア"という呪文を
何度もやって、効果なく、
ディスクユーティリティもかけたり、
コンセント抜いてしばらく放置してみたり、
内蔵電池も交換してみたり、
メモリーチェックもしてみたり、
思いつくことは一通りしてみたけど、やっぱりダメで、

もう他にやることもないので、ケース開けて適当にホコリを拭いてみたところ、
あれあれ、なんだかちょといい感じで?

だけども1週間くらいするとまたフリーズが頻発するようになってしまって、
もう買い替えるぐらいの気持ちになってたんだけど、


・・・なんの根拠もないんだけど、もしかしたらと思って、
ケースの側面のパネルを半開きの状態で起動してみたんだけど、
ナントナント、これが効果絶大でして、
それ以降一度もフリーズしてないのです。
自分でもなんで? なんで? ってなってる。


という感じで、マスターアップ前にこんな状況が頻発したもんで
生きた心地がしませんでしたが、先日無事にマスターアップ完了致しました。

プレストラブルなどなければ、M3で新作をリリース出来そうです!!


2015.04.16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お疲れ様です!
どんな楽曲になったのか楽しみにしてます^^
今回のM3は行く可能性が高いのでぜひ間に合ってほしいです。。笑

2015-04-17 金 17:34:45 | URL | detteiu #- [ 編集 ]

久しぶりにお会い出来るといいですね!
なかなかの力作でございます。

2015-04-19 日 01:42:33 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

お疲れさまでした
私の大好きな力石さんがフィーチャリングされるとのことで今回も期待しています!
当日、お手隙のときにCDにサインを頂くのは可能でしょうか?

2015-04-19 日 08:44:31 | URL | アキバレ #/yu1jJOA [ 編集 ]

新譜制作お疲れ様でした!
視聴とM3楽しみにしています。

MACはぽんぽんパーツ変えられないのが厄介ですね。
マザーがもう駄目になりかけている気がしますが…。
自分は先日ベアボーンが安かったので、つい5台目のPCを組んでしまいました。2台しか使ってないのはきっと気のせい。

2015-04-19 日 10:15:38 | URL | el #- [ 編集 ]

アキバレ さん

力石さんファンとのことで!
当日は本人も売り子で参加予定ですので、いつでもサインさせていただきますよ。



el  さん

あれから恐る恐る使ってますが、今の所なぜか大丈夫そうです。。。
それが逆に心配です。
Macに慣れてるとPCを自作するなんて怖くて出来ませんよ。


2015-04-23 木 13:26:51 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad