M3は新作

M3は、第一展示場 B-01b です。
新作あります。
よろしくどうぞ。



ちょっとやってみたい事があるって話、ようやく無事マスターアップしました!
今回は・・・ 初の全曲カヴァー曲集です。
なんの曲かってことは、特設サイト(ただいま制作中)で詳しく書きますが、
日本人だったらきっと誰もが知ってる曲。
そんで僕の大好きな曲だけを集めて、すきなヴォーカストに歌ってもらうという、
ミニアルバム。いちどそんな作品をつくってみたかったんです。


まえまえから構想を練り過ぎて、
なんだかマスターアップしてしまったのが、少し寂しいです。
もちろん作曲は僕じゃないので、僕は編曲が中心なんですけど、
なんていうか、僕 、歌わないじゃないですか、
だからその曲と関われる距離感っていうのかな、、、
そういうのが歌う人とくらべて遠い気がして、毎回そういうのが寂しいなぁて。

・・・ヴォーカリストに対する嫉妬とひがみです。

僕の方が絶対好きなのに! こんなに時間かけてるのに!っていう。。。
あー、ちょっとめんどくさい人ですね。

だからその曲と関われてる時間って、いろいろ悩むけども、幸せなんです。
きっと妊婦さんが、子供が生まれてきてしまうのがちょっと寂しいって感覚、
ずっとお腹ん中にいてくれればいいのにっていう、(友人談) 
そういうのに似てるのかもしれません。


とにかく無事にマスターアップしました。


ヴォーカリスト(嫉妬)には、普段お世話になってる人から、、お久しぶりな人まで
個人的にこの人の歌う、この曲が聴きたい、という。
僕の個人制作CDなので、あたりまえなんですけど、個人満足趣味的な、、、


ちなみにあまりに久々で、もう分かんないぶりのこの人も参加。
知ってる人は知っている、知らない人はまったく知らないMさん。

DSCN2385_convert_20140415211816.jpg





今回はジャケのイラストどうしよー、っていろいろ悩んでいるうちに
気付けば、誰かに頼めるような時期も過ぎてしまって、
入校6時間前に、bassy画伯の腕が唸りました。

DSCN2403_convert_20140415211837.jpg




だいたいこんな感じです。


新作についてはまた後日詳しく!





2014.04.15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

q

久しぶりですね
いつも応援しています
アルバムもアルバムアートも頑張ってください

2014-04-16 水 13:40:19 | URL | student #tHX44QXM [ 編集 ]

カバーアルバム!何の曲なのか、どんな曲になっているのか、すごく楽しみです!
青春サラバイ前編もようやく先週買って聴きました。
『じゃあね』の素朴さが癖になっています…(´∀`)

2014-04-16 水 19:59:06 | URL | アキバレ #/yu1jJOA [ 編集 ]

student さん
アートワーク考えるの、毎回とっても楽しみなんです、
がしかし、いつも時間に追われるはめになってしまって、次は3日間ぐらい
時間をかけれたら、幸せだなあって、毎回思うんだけど・・・


アキバレ さん
青春サラバイ、どうもありがどう!
新作は、、、全然違ったものになってますが、こらちもよろしくどうぞ。
みんな一度ぐらいは口ずさんだことある曲だと思いますよ。

2014-04-16 水 22:30:46 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

なつかしいお方が!お元気そうでよかったです。この方の歌声がまた聞けるなんて幸せです!

2014-04-16 水 23:47:25 | URL | セイレイ #- [ 編集 ]

ついに来たか…(ガタッ)

なんちゅうもんを…なんちゅうもんを作ってくれたんや…山岡はん(?)

てなわけでマスターアップおめでとうございます!
お待ちしておりました、はい。カバーアルバム。
いや、本当の本当です。

じつは以前から、幻のカバーアルバム「ぼ○らのうた」や、徳(ピー)英明、稲(ドキュン)潤一などのカバーを聴いて、「bassyさんカバー曲出さないかな〜。でも権利とか大変そうだし、変なリクエストして困らせちゃ悪いなあ」なんて密かに考えていたのです。いやあ実にうれしい。

日本人ならたぶんみんな知ってる曲…(ということは、柳ジョージ「酔って候」ではなさそうだな…)
どんな曲がチョイスされるのか楽しみです!


PS
あのかたは「回転木馬エスケープ」以来であれば、共演は6年ぶりということでしょうか?
満を持してついにご登場ですね。ますます楽しみです!

2014-04-17 木 01:55:14 | URL | 37歳児 #NqgXfLUo [ 編集 ]

久しぶりのブログ更新で心配してました…

まだ行けるかわかりませんが、通販か直接お会いして新作をゲットしたいと思います!

何の曲かはまだわかりませんが、Bassyさんのカヴァーは初めてなので、原曲と比較して聞いてみたら楽しそうだなぁと思いました

編曲期待してますよー!

2014-04-17 木 07:55:49 | URL | detteiu #- [ 編集 ]

セイレイさん
・・・あれ、すぐ分かります? 
もうちょっと、誰だろー?的な空気になる予定だったんですけど、、、


37歳児 さん
カヴァーは前々からやってみたかったんですけど、やっばりすでにオリジナル
のあるものだから、その上で自分らしさを出すのって難しいなぁって思って
なかなか出来ずにいました。
だけど、やってみて思うのは、あまり自分を出さないこと、アレンジし過ぎない
こと、だったり、そういうのが大事なのかもなぁ、と思うところもあったり。

6年も経ちますかー。。。小学生がグレルぐらいの時間はありますよね。


detteiu さん
どうも、お久しぶりです!
カヴァーCD、とても楽しかったので、機会があればまたやってみたいですよ。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

2014-04-18 金 21:35:50 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad