

--.--.-- | スポンサー広告

ハーフマラソン

やっぱり音楽作るのだって、体が資本なわけで、
いつまでも丈夫な体でいたいと思うわけです。

通勤というものをあまりしたことのない僕は、
歳をかさねるごとに体も、足腰も弱ってしまうんじゃないかと思うので、
去年、車を買ってからは、近所のスーパーに行くのだってつい車に頼ってしまって、
あーダメだなー、なんて思いつつ、なかなか運動不足。

そんなこともあって、3年ぐらい前からちょっとずつ走り始めたんだけど、
市民ランナーなんて言えるほどでもなく、
寒かったり、雨だっり、お腹いっぱいだったりすると、さぼっちゃう。


去年はエントリーしつつもあいにくに雨降りで、参加を見送ったんだけど、
今年はとっても天気も良くて、参加して来ました! ハーフマラソン。

21キロなんて練習でも走ったことないけど。
なんとかなるかなぁ、なんて甘く考えてたけど、
とにかく練習不足。

10キロ過ぎたあたりで、もう絶対大会なんて出ない!って思いつつ、
途中で、全身エリンギさんと全身フジヤマさんにも抜かされて、
最後はドキンちゃんと競りつつ、やっぱり抜かされて、
最後は両足吊りそうで、なんとかゴールイン。

でも順位はいいから、絶対完走しようって思って、
立ち止まることはしても一度も歩かなかったのです。
ドキンちゃんは途中、途中でしっかり歩いてたのだよ。


そのあと三日間ぐらい筋肉痛で、
走ってる時は、もう出ないって思ったけど、
やっぱりみんなで走るのって楽しいなぁと今さらながら思うわけで、
もうちょっとハーフに出てみようかと思うのです。


みなみに10キロ部門にエントリーした連れは、40位でゴールインして、
次回は1位を目指すんだって。僕より練習不足だったくせに。



DSCN2076_convert_20130513205931.jpg


2013.05.13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

筋トレは一時期はまっていましたが、自分の甘さが出ると負けですよね。。

Bassyさんは歩いてないので、精神的にはドキンちゃんに勝ってますよ!
今度宮城に行くと聞いたので、健康に気をつけて満喫してきてください(^^)

2013-05-14 火 20:38:19 | URL | detteiu #- [ 編集 ]

自分の体の限界が実感として良く分かったのが一番の経験だったと思いますよ。次はもうちょっとだけ記録も上がるといいな。

2013-05-19 日 02:40:05 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

自分も今年になってから、大学の友人とレースに参加するようになりました。(自転車ですが…)

健康一番、結果は二番、3時のおやつはカップ麺 な自転車生活です!

2013-05-21 火 00:37:04 | URL | たわし #- [ 編集 ]

頑張ってください~^^
いつも応援します~!

2013-05-25 土 12:20:47 | URL | ロジャー #- [ 編集 ]

たわしさん
よく近所の土手をかっ飛ばしてるあの自転車ね。あれって練習だったのね。きっと。 みんなで走るの楽しいね。


ロジャーさん
応援ありがとうございますー! これからも頑張りますよ。

2013-05-25 土 20:44:06 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


