現代ポップスB

アルバムメインの制作から、今回のようなシングル制作に切り換えて約1年。
フューチャリングお一人様だから、
アルバムだと出来ないような曲にも挑戦来たつもり、
そんなFOVも今作で一区切りにします。

Annabelさんの時も、セリユさんの時も、
僕は僕なりに結構頑張ったのです。
だからそういう頑張りが、作品自体にも
何かしろ影響を与えていたんじゃないかと思う。

だけど今回はあんまり頑張りたくなくて、
そういう欲があんまり無くて、
なんていうか、、、
茶太さんの前でそんな見栄をはらんでもいいかなぁって思って。
初対面の女の子の前だと、ちょっと無理してかっこつけちゃうみたいな、やつ。
そういうの無しで、僕、こんなのしか出来ませんから・・・って感じで、
ごくごく自然体で制作し続けて来たわけです。


内容的には、いろんな曲が入ってますよ。って感じよりも、
僕はこういうのが好きなの! って感じ。
僕は君のこういうところが好きなの! って感じ。

制作期間は今年に入ってからだけど、
断片的には、ワンダー・・・を作ってた頃からのいろんなメモを洗い直してみたり、
今ならちゃんと形にできるかなぁってものに再チァレンジしてみたり、
以前、燐光の時にやったようなリメイクの路線で、作り直した曲もあったり、
ここ3年分ぐらいの僕のポップスソングの、
あーでもない、こーでもない、をギュっと詰め込んだ1枚になったような気がします。


茶太さんとは、過去にもいろいろ制作に関わらせてもらってきたけど、
こうやって書き下ろしで、なおかつbassy名義で1枚作るのって始めてだったので、
自分でもどんなものになるのか、完成するまで分からないもんで、
そんで、完成した作品を前にして思うのは、
自分でもちょっと意外な1枚でした。


というわけで、M3にてリリースです!!




FOV3




2013.04.21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

やったぁああああ!

試聴しただけですが、アルバムが出るごとに暢気といいますか横向きながら適当に前に進むといいますか←超適当


取り合えずfovシリーズお疲れ様でした!

2013-04-22 月 00:26:32 | URL | #- [ 編集 ]

最後は予想通り茶太さんでした!(^o^)/

強い信頼関係があるお二人なので、
毎回特に茶太さんの可愛さを引き立てていると思います!
はい!大人買いしちゃいます(笑)

2013-04-22 月 06:16:34 | URL | detteiu #- [ 編集 ]

これは即買いですね。
CDの到着まで何度もクロスフェードを何度も聞いて作品の全体像を思い描いたり、到着したCDを聞いて自分の想像してた世界を良い意味で裏切られたりする感覚がたまりません。
一度くらいは直接買いたいですが、コミケもM3もbassyさん以外に用がありませんし地方なので今回も通販ですね。
いつかは行きますー!

2013-04-22 月 18:57:09 | URL | mog #- [ 編集 ]

BOGの時からこういった明るい曲調のものは書かれていますが、意外と数曲纏めたものはない気がします。
カンデコはかなり好きな曲なので、違うバージョンが聴けるのが楽しみです。

今から、というほど先でもありませんが、M3が待ち遠しいです。

2013-04-22 月 21:14:57 | URL | el #p9mDMKgM [ 編集 ]

名無しさん。
自分では前に進んでるつもりが横向きだったりとか。あっという間に3作だったけど、そろそろもう少しボリュームのあるものを作りたい気持ちが出で来ました。


detteiuさん。
そうかー、自分では気付かなかったけど、かわいい茶太さんなのか! なるほどなるほど。きっと可愛くて不安定なものが好きなんだよ。


mogさん。
コミケはいろいろ大変だけど、M3は比較的穏やかなので是非そのうち。そろそろ委託も始まっているかと思います! そんなに裏切るのが好きなわけじゃないんですけどね。


elさん。
特に意識したわけじゃないけど、今回はどの曲も明るめなんですよね。でもその中でも1曲1曲表情が違うのは、茶太さんのお陰です。そういう事が出来る人ってなかなかいないと思う。



2013-04-23 火 23:19:52 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

明るい曲が詰まってて春っぽいですねー。
頑張らないっていうのも大事ですよね。自然体が一番だと思います。

会場には行けないですけど、リリース楽しみにしています。

2013-04-23 火 23:30:50 | URL | nakamura #- [ 編集 ]

「現代ポップスB」ってタイトルがいいですよね。
題名だけ見てると、高校の教科書みたいなイメージですけど、中身はむしろノートでしたね。
……いや、自由帳?ですかね(笑)

冗談はさておき、楽しみにしていた甲斐がありました!
なんというか、Bassyさんの脳内「ワンダー・フルワールド」が伝わってくるデモでした。


今回こそ、M3に参上いたしますね。
世間は休日というのに、なぜか午後から授業なので……
朝一で伺います!

余裕があれば手土産の一つでもお持ちしますね。
それでは当日に(^^)

2013-04-24 水 23:57:34 | URL | たわし #- [ 編集 ]

nakamuraさん。
今回は本当に自然過ぎたので、次回からはもうちょっとだけ負荷というか、課題というか、なんかそういうのあっても面白いかなぁって、少なくとも今は思ってますよ。


たわしさん。
タイトルは入稿前日まで迷っててね、ほんとは収録曲の中からとろうと思ってたんだけど、どれもピンと来なくてね。
ではでは、M3で待ってますよー。

2013-04-27 土 01:04:06 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad