秋REC

夏のレコーディング以来、藤野はすっかり秋でした。

ドラムのマイクを立てていると僕らはちょっとだけ哲学者になるようだ。
この音を録音できるのはほんの数時間だけで、レコ終わったら、
そしたらマイクバラして、まったくおんなじ音は二度と再現できないって話してて、
そしたら、そうか、ここには二度と来れることはないんだなぁって、みたいな
哀愁? なんとなく分かる気するね。

二度と再現出来ないのがいいとこなんだよね。
失敗も成功も含めて、
やっぱり人と音楽やるのって楽しいな。


近くに温泉があってね、今度はもう少しゆっくりしたいね。


まだまだ制作は続く。


DSCN1629_convert_20121118234649.jpg


DSCN1639_convert_20121118234557.jpg



DSCN1637_convert_20121118234615.jpg







2012.11.18 | コメント(2) | トラックバック(1) | 未分類

コメント


久しぶりの藤野ですね。夏と比べると季節の変化を感じます。

ドラムは志村さんでしたっけ?
やはり一つの音楽制作にも色んな人が関わっているんですね。

制作風景は日頃、目にすることが出来ないので楽しみにしていました。

これからも頑張ってください!(^O^)

2012-11-19 月 08:57:55 | URL | detteiu #- [ 編集 ]

関わった人の数だけいろんな感性がに入り込んで、一曲にまとまっていくからね。僕の曲であって、僕の曲でないような、そんな感覚。面白いよね。

2012-11-20 火 17:02:33 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bassybog.blog85.fc2.com/tb.php/257-18184456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋REC】

夏のレコーディング以来、藤野はすっかり秋でした。ドラムのマイクを立てていると僕らはちょっとだけ哲学

2012.11.23 14:28 | まっとめBLOG速報

«  | ホーム |  »

FC2Ad