C82ありがとうございました!

店頭に並ぶまでなにが起こるか分からないもので、詳しくは公式のトップに
書きましたが、店舗委託分の出荷が遅れております。
もうちょっと待ってて下さいね。ごめんなさい。
実は僕の手元にも1枚もないんだ。

というわけで、意図せずイベント先行販売という形になってしまったけど、
限られた枚数だけど、直接手渡せて良かったです。
来てくれた皆さん、暑い中どうもありがとう。

当日はひとりで売り子だったもんで、全然動けなくてね、
いろいろ差し入れいただいちゃってとても助かりました。
あの環境で冷たい飲み物とてもありがたいです。でも後半はお腹ペコペコで、
食べ物の差し入れも全然歓迎なのよん。
そういえば、ロケッティアさんがサンドイッチを無料頒布?してくれてね。
あれは美味しかった☆


ひと昔前は、CDはラジカセとかコンポで聴いてたけど、
最近の僕はパソコンのiTuneでMP3で再生なのね。
携帯プレイヤーは普段あまり使わないから、部屋でスピーカーで音楽を聴くけど。

きっとCDのいいとこはね、いろんな環境でいろんな聴き方が出来るところかな。
通学・通勤途中とか、車の中とか、そうそう、着信音にしてくてれた人もいたり。
そうやって普段の生活に僕の作った音楽が溶け込んで行くのってとても素敵ね。
作り手としてとても嬉しいです。

でもそうやって考えるとね、もうダウンロード販売の方が、コストも抑えられるし、
スピーディーだし、エコ?だし、いいのかな?って思うけど。
それだと手渡しで渡せないんだよね。
いったい誰が聴いてるか分からない、不特定多数の漠然としたものに向けて、
僕は音楽をうまく作れる気がしないんだよね。

だからCDって音楽を聴くメディアというよりも、
音楽を運ぶ入れ物のようなものなのかな。
だからデザインとかも、いろいろこだわってこれからも作っていきたいな。

イベントに行くとそんな事を思います。


んでは、次は秋か冬に会いましょうー。
みなさんそれまでご機嫌よう。

DSCN1325_convert_20120812205940.jpg


wwb_200_40.jpg









2012.08.12 | コメント(11) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ありがとうございました!!!

コミケお疲れさまでした、そして『七丸ブック』完売おめでとうございます!(それと手ぶらでごめんなさいm(_ _)m)
 『ワンダー・フルワールド』と『ワールド・ワイド・ボクシステム』を買ったのですが、そのどちらもジャケットから歌詞カードから中身から衝撃受けまくりです(≧◇≦) また秋に!(そのときは飛び切りの差し入れ持って行きますのでお楽しみに(=゚ω゚)ノ)
PS: 南条あきらさんにも会えて良かったです(^^)

2012-08-12 日 21:42:57 | URL | セイ・レイ #- [ 編集 ]

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。
コミケに行く友人に買って来るよう頼みましたがまだ地元に戻ってないらしく新作を聞くことが出来ません。
待ち遠しいです。

CDで聞くのとCDのデータをパソコンに落として聞くのじゃ全然感じ方が違いますね。
この時代になっても私はCD派です。

2012-08-13 月 07:55:39 | URL | mog #- [ 編集 ]


お疲れ様でした(_ _)

夏コミは行けませんでしたが、今年中にはイベントに参加できればしたいと思います。

よろしくお願いします!

2012-08-13 月 10:13:23 | URL | detteiu #- [ 編集 ]

コミケお疲れ様でした!

いやぁ…夏コミは相変わらずアツいですねー色んな意味で!

またイベントにお邪魔しますね。

2012-08-13 月 13:10:45 | URL | たわし #- [ 編集 ]

お疲れ様でした

そんなに限られた枚数だったんですか。購入できてよかったです1
即売会だとお互い顔が見えるのでいいというのはありますよね。一般販売分はDRあってもいいかなとは思いますが。
夏の食べ物差し入れは嫌がる方が多いので基本しないことにしていますが、冬には何か貢ぎ物を持参致しますw

2012-08-13 月 15:36:00 | URL | el #dJC41LD. [ 編集 ]

夏コミお疲れ様でした!

こんばんは、冬馬です。
遅ればせながら夏コミお疲れ様でした!

「ワールド・ワイド・ボクシステム」楽しませて頂いています。
個人的には、「青春Z」が好きですw
ギターが響くアップテンポな曲に、Annabelさんの声が気持ちよく乗るのですが、
じっくり歌詞を聞き込んでいると、歌詞が非常に効きます。
「同じ晴天 眺めた その視線は それぞれで」
というフレーズで、なにか彼方に忘れてきてしまったモノが蘇ってきました。
改めて、言葉の力の凄さを感じてしまいました。

それと…個人的にはCDって好きです。
ジャケット、歌詞、帯、レーベルなどなどが一揃いで作品なのかなーと感じるからです。
どうにも、DLにしてしまうと、単なるデータという感覚になってしまうので…。

長々となってしまいましたが、次は暑さが緩む頃にお会いできることを楽しみにしています。
夏風邪にはお気を付けください。

追伸:
今回はいつものえびせんにしてみました。
おなかの足しになっていれば幸いですw

2012-08-15 水 20:19:05 | URL | 冬馬 #bxvF113M [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-16 木 15:18:21 | | # [ 編集 ]

遅ればせながら皆さん夏コミお疲れさんでした! 今年も暑かったですね。でも配置的にはシャター近くだったからまだマシな方だったのかな。とにかくあの混雑の中、Bassyのブースまで来てくれてどうもありがとう!


セイ・レイさん。
最新作と第一作目ですね。少しは成長したもんかな。
そうそう、あきらさん、ちょいちょいウチの来てましてね、そんなに向こうの居心地が悪かったのかな。。。


mogさん。
CD派いいですね。電車の中とかでCDウォークマンとか見なくなりましたね。逆にカッコイイね。
久しぶりにCDで音楽聴いたりすると、音の良さにびっくりします。

detteiuさん。
次は秋のM3かな。受かってるけど新作はなしね。次回作はきっと冬コミで。あっ、でも、それはまだ受かったないけどね。待ってますよー。

たわしさん。
どうもお疲れさんでしたー。
差し入れどうもありがとう! 疲れるけどやっぱ楽しいね。


elさん。
イベントは余ると帰りが大変だからね、なんとなく予想はして持って行くけど、なかなか難しいですね。
僕は自分の音楽を何万人もの人に聴いて欲しいというよりも、限られた数千・数百の人にじっくり聴いてもらいたいかな。なんだかナマイキ。だからしばらくはCDね。


冬馬さん。
ワンダーの頃と比べると、ストレートに歌詞を書けなくて、でも「青春Z」は細かい事はあまり気にせず、勢いで書いたみた。タイトルが青春だから多少青い所はあるけど、いいのさ。青春の終わりを書いてみたいつもりだったけど、もしそういう瞬間があったとしたら、それは僕にとって、あるいはみんなにとって、いつなのかなぁって。

PS
名古屋といえば、えびせんです!!
毎度どうもありがとう!




2012-08-17 金 16:23:52 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

今日ようやく委託通販の届きました!
早速聴きまくってます!

2012-08-18 土 01:41:36 | URL | Takuya358 #YInHV9pY [ 編集 ]

Takuya358さん。
委託分届いたようで良かったです。ちょっとヒヤヒヤしたもんで。いつもとちょっと違う部分もあるかもしれないけど、楽しんでもらえらた嬉しいです。

2012-08-19 日 00:51:45 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

七丸ブックに収録されているソラミ・マーチを着信音にしている者です。
操作にあまりなれていないものでお見苦しいところをお見せしました(汗
新譜、車での通勤中に聞いてますよ。
私も青春Zがお気に入りですね。
私の中ではテンポの良い曲がbassyさんの曲のイメージなんで。
あとは某ソフトハウスに提供している楽曲のタイトルですかね。
タイトルみて、「ああ、いつも通りbassyさんか」とw
次はどんな作品が出てくるのか楽しみに待っています。

2012-08-25 土 20:25:03 | URL | とり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad