どうもありがとう!

c81.gif


マスターアップしても、やっぱ売り出すまで落ち着かないもんでね。
イベント終わってやっと一安心。

東館の画伯と合流して、そば食べて、ちょっと飲んで、
最後の力を振り絞ってなんとか帰宅。

あ~そうだ~、除夜の鐘つきにいかなきゃ・・・
とか思いながら、元旦は昼過ぎまで寝てしまった。

あっ、あけましておめでとう。
今年もよろしくー。



来てくれた人どうもありがとう! 
委託で手に取ってくれた人どうもありがとう!

どうかな? 新曲たち。
曲が完成しちゃうとね、自分ではあんまり聴かないんだ。
だけど今回はめずらしく、あれから結構聴いてるんだよね。
不思議だねぇ。

自分で言うのもなんだけど、誰も言ってくれないから言っちゃうけど、
なかなか良いものが出来たと思います。



そうそう、特典のオルゴールCDはね、
「音楽」「海に行く」「さよならハック」「黄昏トム・ソーヤー」でした。




さぁ、大掃除して、年賀状出そう。
僕は友達が少ないから、そんなに手間ではない。


pm_bn_200_40.gif

2012.01.02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ピアノムシ観察日記(2日目)

埼玉県ですが31日の10時に届きました。速いぞあきばお~!それからずっと聴く音楽はピアノムシだけ。鑑賞の邪魔なので紅白もスルー。今僕の中ではムシたちが順調に育っております。

今も仕事(休憩中)で、トラブル対応に超忙しくて疲れて気分がクサクサしそうですが、鼻唄でD.C.を奏でると気持ちが穏やかになります。緩やかなメロディーと懐かしさを感じさせるベースのリズムにフィットするセリユさんの儚い歌声、なにより優しくてちょっぴり淋しい歌詞が35歳の心にピターッと来ます。どぎつくなくてイイッ!
「愛は叫ぶもんじゃない。心を満たすものなのさ」って気分になります。
なんだか良く分からんことをつらつらと失礼しました。
まあ、ともかく楽しませてもらってます。ありがとうございました。
あ、今年も宜しくお願いします。

2012-01-02 月 05:56:39 | URL | 35歳児 #NqgXfLUo [ 編集 ]

お疲れ様でした!

冬コミ、お疲れ様でした!
自分はbassyさんとお話できたのが何より嬉しく、ずっとニコニコウキウキしてました。
ピアノムシ、のびのびとしていて、とっても自由だなぁという感じが伝わって来ました。ジャンルやテーマに捕らわれず、その中で過去の作品と少しつながっていると思われるような歌詞があったり、とても楽しめる1枚です!すでにかなりの回数聴いております。

自分は「走れ!中央線」の軽快なリズムがとてもグッと来ました。そしてカラエダマビレでしんみり…で、スーパースターはもういないで一気に引っ張るような感じ… 曲順ってすごく大切ですよね。曲は同じでも印象が変わってしまうのが不思議でたまりません。
今回はじめてbassyさんの作品に参加された「セリユ」さん「南条あきら」さんの二人も、良い味を出していて、南条さんは元気のある陽気な感じ、セリユさんはこのか細い声がとても印象的。今後、目が離せなくなりそうです。

と、前の35歳児さんのように上手くは表現できませんが、とても楽しんでおります。
次回の作品も楽しみにしてると同時に、次回のイベントでお会いできることを楽しみにしております!

2012-01-02 月 08:53:10 | URL | かぜまつ #ODB.tzFc [ 編集 ]

気が付けば本命

やっぱbassyさんの音楽はいいですな~、おかげで今日もいい気分。
個人的には「愛する気持ち」がお気に入りです。
次の「走れ!中央線」はイントロがなんかおもしろくてニヤっとしてしまったw
それで「カラエダマビレ」は落ち着いてゆったりした気分にさせてくれて・・・。
というわけで今回もとても良い音楽をいただきました。ありがとうございます!

2012-01-02 月 12:52:02 | URL | Json #- [ 編集 ]

あけまして

ピアノムシ買いました。
愛せる気持ち、気に入りました。
スーパースターや中央線のノリも好きです。
ガタンゴトン~

2012-01-02 月 22:54:29 | URL | nanashi #- [ 編集 ]

コミケお疲れ様でした!

CDの感想ですが、一回ボーカル以外に集中して聴いて、次に歌詞も見ながら聴いたんですが、やはりbassyさんの曲は歌詞も最高なんだなと思いました。
線と点みたいに多少曖昧な言葉で来るもの、愛せる気持ちみたいな直球で来るもの、どちらも本当に素晴らしい詩だなと思います。
特に、個人的には線と点は歌詞を見ずに聴いた一回目とは別の曲の様に思ったくらいです。
あと、やっぱりAnnabelさんの声でこういう曲が一曲目にくるといいですね。なんというか、bassyCDきた!って感じになります(笑)
少年の夜は、セリユさんの歌声初めて聴きましたが凄く良い声ですね!でも、それを置いて言いたくなるくらい、本当に本当に曲が凄く良くて、サビの左のギターとか、最後のサビで入るピアノとか、ベースの動きとか、もう最初から最後の細部まで全部好きです!
っと、もう既に長文過ぎるのであと簡単にですが、南条あきらさんは愛せる気持ちの「がんばってます」の歌い方が凄く良いですね、これだけで惚れました(笑)
中央線はさすが茶太さんって感じでした。他の曲も共通して言えることですけど、Cメロが良過ぎて悶えます(笑)

ではここらへんで。長文過ぎてごめんなさい!
あ、あと最後に一つ・・・歌詞カードの文字ちょっと小さすぎるかと思います!では!

2012-01-03 火 16:36:18 | URL | #P97Wq14. [ 編集 ]

冬コミお疲れ様でした-!

こんばんは、冬馬です。
冬コミお疲れ様でした!

さっそくピアノムシ聞かせて頂いております。
安心のbassyサウンドに満たされておりますw

個人的には、カラエダマビレが非常に気に入っております。
曲調、リズム、歌詞、ヴォーカルと個人的に非常な好きな雰囲気にまとまっていて、とても好きです。
「"あたりまえ"を幾つか 消してみたら 気持ちはもっと上手に 伝わってゆくものかも」
という歌詞は心に非常に響きました。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪など召さぬようお気をつけください。
また、春のM3でお目にかかれることを楽しみにしています!

2012-01-03 火 18:54:56 | URL | 冬馬 #bxvF113M [ 編集 ]

うががっ、どれも長文ありがとう!読み応えがある。音楽は善し悪しというよりも、好き嫌いかなぁ、っていうのが僕の思う所でだったり、だからそういう相性が合うとお互いちょっと幸せになれるね。あれ、前も言ったっけ・・・


35歳児さんへ。
年末の貴重な時間を申し訳ないねぇ。セリユさんいいでしょ。フワッとした感じが。「D.C.」は曲と声が上手くはまってる感じ。同世代の感想は心にしみるかも。まぁ、、、お互いがんばりましょう! なんて言いたくなります。

かぜまつさんへ。
冬コミでかぜまつさん発見!!
中央線のイメージは僕の中では、タイムボカ~ンな感じっすー。でも結果的にそうなってないけど。南条さんとセリユさん、気に入ってもらえて良かった!始めての人は僕もドキドキなんで、ちゃんといい所を引き出せないとなぁって緊張するんだよね。

Jsonさんへ。
良い音楽かどうかは自分じゃ分からんけど、少なくとも、金返せ!って言われないように頑張ってます。
「愛せるきもち」、南条さんに唄ってもらえるんなら、この感じは絶対やっときたいなぁって。

nanashiさんへ
中央線の車窓動画でPV作ってみたいんです。誰かやってくれないかなぁ。

名無しさんへ。
「少年の夜」は楽しいアレンジだね。ちょっとやり過ぎたかなぁって部分もあるけど、でも気持ち良かったらいいでしょう。
「がんばってます」僕も変態的に好きです。。。
次回はもっと目に優しい歌詞カードにしましょう。今見るとミスもちょいちょい。そこは脳内で変換してもらえるとありがたいっす。

冬馬さんへ
差し入れどうもありがとうございました!
歌詞の中ではちゃんといい事いってるじゃないか!僕。
あったかくなったら会いましょう~。
あっ、M3申し込むの思い出した!

2012-01-03 火 21:51:30 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

お疲れ様でした。

初めてコメントさせて頂きます。遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした。「ピアノムシ」聞いていて今回の作品もいいなぁ~とにんまりしてます。個人的には「少年の夜」がお気に入りです、セリユさんの声も曲に合っている感じがして良いですね。
声をかける程度でしたが、初めてbassyさんにお会いすることができて嬉しかったです。またお会いできる機会を楽しみにしています。

2012-01-04 水 21:57:53 | URL | 仲村 #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

先日、姉から受け取りましたっ!


年末、正月はセンター対策で死にかけてたものですから、ピアノ虫で生き返った感じです(笑)

なんか、もっと頑張ろうって気持ちになりました。
確かな事は言えませんが、ベストは尽くしてみますっ!

最後に…
寝坊助な姉なもんで、オルゴールCDが頂けなかったのが、残念でなりません…

なので、いつか オルゴールアレンジ集 みたいなのをつくって頂けたら嬉しいです!
勿論買います。
姉にも買わせます(笑)




今年も一年、勝手に応援していまーす(^^)

2012-01-05 木 00:47:36 | URL | たわし #- [ 編集 ]

仲村さん
ども、こんにちは。誰かに良いって言われると、僕もその曲のことが良く思えてくるから不思議だねー。また一言かけて下さいませー。

たわしさん。
勉強の役には立てないけど、間接的に役立てたら嬉しいね。
オルゴールアレンジ集はねぇ。。。
大丈夫! もう少し経ったらちゃんと話せるかな。
素敵な春を願ってます!

2012-01-05 木 20:50:33 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

買いました

あけましておめでとうございます(`∇´ゞ

まだ聞いてないですが、新譜買いました♪
bassyさんのCD高いっす(´・ω・`)でも買うw

bassyさんはツイッターしてますか?

2012-01-05 木 22:27:20 | URL | 晴子 #- [ 編集 ]

晴子さんへ
あけましておめでとうございます。
そう、僕のCDはちょっと高いかも。それでも買ってもらえると、とても嬉しい! ほんと、みんなに感謝してます。今回はおまけ無くてごめんね。
ツイッターはやってないかな・・・

2012-01-06 金 21:04:40 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad