スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜『ピアノムシが孵ったら』が出来ました!

毎回、毎回、思う所ではあるけど。
自分らしい音楽をつくりたいなぁって。でも自分らしさっていったいなんなんだ。
そんなの "オレにしか出来ない仕事を!" なんて言ってる若者と同じじゃないか。

そうだ僕には特に分かりやすい強烈な個性があるわけでもないしー、
自分の立ってる所を、右・左、上・下、見渡して、
あーそうか、僕は天才じゃないんだって所から始めよう。


いつもはアルバムを作る前にテーマを決めるんだよ。
今回はこういう感じで行こう!って奴。
そうすれば統一感みたいなのは出せるかなぁって。

だけど、僕は飽きやすくてね。途中でそのテーマからズレたことをやりはじめちゃう。
ズレていながら、いや、いや、捉えようによっちゃ、合ってるぜぇ、
なんて自分に言い聞かせながら作り続けるわけだ。

それってさぁ、最初に決めたテーマに束縛されちゃってるわけで。
僕の、この溢れんばかりの創作意欲を押さえられちゃってるわけじゃないのかー!?
本末転倒だ。

これじゃいけないなぁ、と思ってね。
だから今回は最初っからフリースタイル。なんの束縛も取り決めもしない。


ゴールを決めて目指すよりも、辿り着い場所をゴールにしよう。
きっとボクの中のピアノムシが導いてくれるさ。

あれっ!? そういうのが一番自分らしいことなんじゃないかなぁって思ったわけだ。



僕の中のドロってしたものを、そのままドロっと出してみて、
ハイ、これはなんですか?って。あとはみんなに任せちゃう。


まったくいったいこれは何なんだ。

ピアノムシって何なんだ。

約束された3枚目。





というわけで、特設サイト出来ました!

pm_bn_200_40.gif



2011.12.22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

早速試聴しました。
なるほど、どんなテーマで来るかと思いきや、フリースタイルとは。やられました。融通無碍のbassyさんだからこその“自分らしさ”なんでしょうね。
bassyさんの創る曲は、このジャンル!というカテゴリー分けが難しい気がしますが、その言葉にい表し難いニュートラルなところが妙に心地いいのです。

初めて聴く歌い手さんたちもおられますが、素直な声がいいですねえ。
僕は自分の第一印象ほど信用できない質なので、手元に届いてからじっくり聴き込んで、自分の中でムシをさらに大切に飼育してみたいと思います。

2011-12-22 木 14:20:13 | URL | 35歳児 #- [ 編集 ]

自由に音楽を作っているうちに、見返してみればそこに自分のスタイルがあった・・・みたいな。コミケ楽しみにしてます。

2011-12-22 木 20:01:55 | URL | Json #- [ 編集 ]

自由なきもち…面白いですねぇ。
個人的には茶さんの中央線の曲がインパクトが強く、気になっております。
コミケ楽しみですね。

2011-12-22 木 21:36:09 | URL | かぜまつ #ODB.tzFc [ 編集 ]

35歳児さん。
そうそう、第一印象は悪い奴の方が、いい奴が多かったりとかね。
音楽をジャンル分けするのは、必要な時もあるんだろうけど、僕としては、たいしてそこは重要ではなーい。まぁ、今回も楽しんでもらえれば何よりです。

Jsonさん。
難しい事考えずに、やりたいようにやってみた・・・
みたいな。

かぜまつさん。
中央線は、今回最後に作った曲。すでに他の曲が出揃ってて、もう十分だなぁって思ったから、一番自由にやってやったんだ。


2011-12-25 日 14:50:22 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


