やっぱり腰がイタイ。

朝起きたら、腰痛でね、、、でも。
吹奏楽のコンサートに行って来た。
千葉県初のプロのウインドオーケストラってことだったと思う。

知人が何人か所属しているけど、このブログのことは知らないはずだから、
書いてしまえ。


う~んと、上手く言葉を選べない。
なんていうか、まとまりが無いっていうか、多分練習不足。
ピッチもタイミングも微妙。
聴いてる方がハラハラドキドキしちゃう。



でもね、でもね。

とてもいい演奏会だったです。
あっという間の2時間だった。
僕、ああいう暗い場所で気持ちいい椅子に座って演奏聴いてると、
眠くなっちゃうんだけど、全然寝なかった。とても楽しかった。
コンサートで寝なかったなんて、すんごく久しぶり。


それでいろいろ考えてみるとね、
きっとそこにはとても大事な事が含まれてる気がするんだね。
技術とか上手さじゃなくて、もっと別のもの。

多分それはね、僕の作る音楽にも含まれるもの、あるいは、そうであってほしいもの。
それで、"それ"を僕は聴いてくれる人と共感したいなって、思ってるんじゃないかな。





どうだい?
全然意味不明な文章でしょ。
あ~、やっぱり腰がイタイ。





2011.09.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

この間母校の文化祭で合唱を聴きに行ったんですが、同じようなことを思いましたな。聴いているいるというよりも、感じているという感じ。bassyさんの音楽にも「それ」はたしかに感じますよw

2011-09-21 水 18:35:01 | URL | #- [ 編集 ]

まぁ、そうですな。
理解しようとするなー、ただ感じるじゃ。うん。

2011-09-22 木 18:12:47 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad