スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

"ポロロック" 偏見と偏愛に満ちた個人的メモ その3

マスターアップしてからゆっくり休みたいなぁと思いながらも、なかなかいろいろ
やることもあって結構忙しく過ごしております。しばらく曲を作ってない時間が続い
たりしてると勘が戻るまで、くだらないフレーズばっかり頭に浮かんでくるんですが、
POROROCKの制作からずっと休みなく音楽のことを考えているので以外に頭は冴え渡
ってる感じがします。

さてさて今回で3回目になりました個人的メモですが、アルバムラストの曲「RAINBO
W RACE」について。もう順番とかぐちゃぐちゃですね。歌は民安ともえさんです。
BOGを良く知ってる人で、民安さんのことも良く知ってる人。あるいはその逆でもい
いんですが、この組み合わせに少なからず驚きはあるのではないかと思います。

以前このブログでもちょっと書いたのですが、最初のきっかけは『SIN 黒朱鷺色の少
女』のキャラソンでその時はmo2君が担当していたのですが、メーカーさんの方から
は声優さんでキャラソンを作って欲しいというオファーが最初にあって、その時点で
はまだ、歌い手さんは決まってなくて、だからこちらとしてはちゃんと歌える声優さ
んでお願いします的な、生意気な返答をしたんじゃないかと。
声優さんが歌うだと!!みたいな(冗談です。いやまったく冗談ではないけど)
その後"民安ともえさんという方"に決まって(この時点ではこういう感じ)実際デモを
聴かせていただいたら、これまた素敵な歌声だったわけでして。すいませんでした。

そんなことがあって今回勇気をだしてBOGのオリジナルアルバムにお声を掛けさせて
いただいたわけであります。

「RAINBOW RACE」を作り始めたのは僕の中では一番最後でして、それまでの3曲が
意外に難解な曲だったので、この曲はとにかくポップなものにしたいなぁという意識
が強くあってですね。普段はあまり使わない音色だったり、リズムだったりを積極的
に取り入れて制作を進めてみました。
今思うと初期のBOGだったら普通にこういう感じってあったかもしれないですね。
すごく新鮮な気持ちで制作に取り込めました。僕の中でこの"新鮮さ"って常にどこかで
求めてるようで、というか同じことをやり続ける体力がないというか、そこに意味を
見いだせないというか。何かしら新しい刺激を受けることで、そこから想像力がわいて
制作のモチベーションに変わっていく気がします。

いよいよ、明日発売です。
下記の店舗で取り扱っていただけることになりましたので、多くの方に聴いていただ
けると嬉しいです。

・とらのあな 様
・メロンブックス 様
・あきばお~ 様
・アニメイト 様
・D-STAGE 様
・ホワイトキャンバス 様
・COMIC ZIN 様






2009.07.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


