『音楽ピューパとやさしい世界』のお話

あー、もうすっからかんだ! しぼっても水一滴出やしないぞ。
マスターアップし終えると、いつもだいだいこんな感じ。でも大丈夫。またしばらく
すれば何か作りたくて、うずうずしてくるから。だけど今はなにもない。

新作『音楽ピューパとやさしい世界』が出来ました!
特設ページ公開しましたんで覗いてみてね。
前回はのらりくらりいろいろ書き過ぎた感もあるので、
今回はスッキリまとめてみたよ。
だけどいろいろ書きたい事が出て来たのでブログで書いていくのね。

前作のワンダーはちょっと肩の力を入れ過ぎてたかもねぇ。
ソロ第一弾ってこともあったし。それ以前からずっと表現しようとしてきた
"世界観"ってやつ? そういうのをやり切っちゃった感。
だからこれからはもうちょっと別の視点で作っていかないと、やってても
面白くないかなぁって漠然と思ってて、ワンダーの路線で作ってたら、やっぱ面白くな
かった。例えば、「音楽」とか「ワンダー・フルワールド」とか。そういう路線、
自分でも結構気に入っててね、だからもうちょっとそういうのやろうかなぁって思って
やってみると、結局超えられなくて、んじゃ、既にあるからいいじゃーんって
思っちゃうわけだ。だからそういうのはもうやんない。

とか言っといて、そのうち何事もなかったようにやり始めるような性格だから、
あんまり信用しないでね。

作り手としては何か斬新なものを求めがちなんだけど、
新しい音楽を作る前に、まずは良い音楽を作れるようにならなきゃなぁって
思ったわけだ。別に初心に帰ってとかじゃなくてさ、今までいろいろやって来て、
意識的には、初めてそう思えるようになった。これを成長と呼ぶ。

だから今回は僕としてはとってもシンプル。そうそう、勘違いしちゃダメだよ。
シンプルってとても難しんだからね。単純とは違う。
ちゃんと素敵な素材を用意しとかないとさぁ、後で適当な調味料で誤摩化そうって
わけにはいかねぇわけだ。それはおいしいたまごかけご飯を追求するようなさぁ。
・・・僕が例えると余計分かりづらくなるからやめよう。
うん。まとめよう。

僕はこのアルバムが好きだ。
だからみんなにも好きになってもらえたら、それはとても幸せなことだ。

ということ。

続きはまた後日。

では。

pupa_bn200_40.gif

2011.04.22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

待ってました

はじめまして。試聴しました。
何か、凄く贅沢で栄養たっぷりなのに、食べてみると胃の腑の辺りにストンと落ち着く感じです。
すっげー楽しみです。絶対買います。遅まきながらワンダー・フルワールド買ったばかりですが、早く全曲フルで聴きたいです。イベントは行けないので通販届くのを待ちます。

2011-04-24 日 19:25:57 | URL | 34歳児 #NqgXfLUo [ 編集 ]

そう。胃にも"やさしい世界"だからね。ワンダーとはちょっと雰囲気は違うけど、楽しんでもらえたら嬉しいです。

2011-04-25 月 23:57:08 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

hip hop radio live

<a href=http://www.liveinternet.ro/muzicahip-hop-1/>Cuv穗t cheie</a>

2011-11-22 火 05:09:22 | URL | Lisko5917 #PfaJ1216 [ 編集 ]

apvurixqquf@gmail.com

tumi リボン バッグ

2013-10-21 月 18:49:50 | URL | mizuno 野球 #EBUSheBA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad