

--.--.-- | スポンサー広告

"ポロロック"偏見と偏愛に満ちた個人的メモ

BOGの最新作"POROROCK"が無事マスターアップしました。
発売は7/10前後になるかと思います。詳細は公式発表をいましばらく
お待ちいただければと。

今まではマスターアップするとすべて力尽きて、その作品を広める努力を
怠っていたなぁとちょっと反省するとこはあって、(公式発表の遅さとか。)
今回はちょっと個人的なレビュー的なものでも。

いきなり自分の曲というのも恥ずかしいので、勝手にワイトさんの気になる曲を。
というか、気に障る曲を。

アルバム6曲目に収録されてる、真理絵さんの歌う「Marudemirai」
なんといっても歌い出すタイミングの気持ち悪さ。
聴き手の期待を完全に無視したイントロから歌へのアプローチが間が悪すぎて
秀逸です!!

サビのラストでタイトルを持ってくるあたりも上手い、というかズルい、
というかもはや、汚ねぇー。
歌詞を書きながら、ニンマリしてるワイトさんの策士振りが目に浮かびます。

ワイトさんの奏でるワウギターも、人を小馬鹿にしたようなフレーズが
クールで気に障ります。

以上、偏見と偏愛に満ちた個人的メモでした。
あくまで個人的見解なので、異論反論は受け付けません。


追記

毎回、最終マスタリング時に自分の曲以外の完成版を拝聴するわけですが、
みんなクオリティーの高いものを仕上げてくるなぁと感じました。
自分も負けてられないなぁと。
BOGは3人で活動しながらも、場合によってはスタンドアローンで動く場合も
多いので、それぞれの現場で鍛えた技術で、それを集結してオレジナルアルバム
を作り出すみたいな。そんな図式が完成しつつあるのかなぁと。
そんな緊張感の絶えないプロダクションチームであり続けられたらいいですね。

2009.06.24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

なんですか、このレビューは。

めっちゃ気になるじゃないですか。
聴いてみたくなるじゃないですか。

ある意味とても上手なレビューの書き方ですね。
参考になりました。

じゃなくて、ニューアルバム発売楽しみにしています。

2009-06-24 水 22:01:46 | URL | マキ #1MqZTUZc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


