この手伸ばして~

はい。こんにちは。

『ワンダー・フルワールド』が完成してから、そろそろ4ヶ月ほど経つわけだけど、
今だに、たま~に感想なんてもらえたりして、どうもありがとう。

なんていうか、とてもよく聴いてもらえてるんだなぁって思ってね。
制作中に意識して作った部分と、恐らく無意識のうちにそうした部分があって、
始めは意識的に作った部分が耳に入ってきて、だけどそのうちに、その曲が持つ
無意識な部分に何かを感じとってもらえるような感覚。

きっと音楽にはそういう核みたいのものがあって、歌詞とか唄とかアレンジとかは、
それを運ぶための入れ物のような気がしてくるんです。
だから僕はその核みたいなものを、上手に見つけてあげなきゃなんないんだなぁ
って思うんだよ。

なんちゃって。

2011.02.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

はじめまして

はじめまして。ケイジと申します。
ワンダー・フルワールドを買って4か月ですが結構リピートして聴かせてもらってます。

作曲って難しいですよね。
一回聞いただけでハマってしまうアーティストもいれば、何回か聞いてハマったりすることもありますし。
bassyさんの曲はどこかノスタルジックなところが漂っていてその雰囲気が自分にとって
とても聴き心地が良く自分にとってbassyさんの音楽の核となる部分はこういうところにあると思ってます。

あくまで私の感想ですので今まで通りのbassyさんの曲調でこれからも製作頑張ってください!

2011-02-27 日 10:13:02 | URL | ケイジ #- [ 編集 ]

う~ん。確かに難しいですね。
結局は個人の好みなんだなぁって最近思いますよ。
だから少しでも共感できる人に音楽を届けたいなぁって。

やっぱまず自分が良いと思えないとダメね。

2011-02-28 月 01:33:13 | URL | bassy #r6D7sOkg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad