大学編

次回は大学編!! なんて予告しておきながらタバコの話ばかりで失礼な奴だ。

さてさて大学はね、以前にもちょっと書いたけど山梨の山奥でね。
都会のおしゃれな風はそこには届かないのさ。
入学当時はかわいかったおしゃれなあの子も、4年にもなれば平気でジャージで
講義を受けてしまう様な・・・
そんな場所。


音楽の話をしましょう。
バンドとかやっていたけれど、そういう話はまたいつか。


掲示板で見かけた謎の張り紙。

「自宅録音同好会 メンバー募集」


怪しい。でもすごい興味をそそる。今だからこそ"宅録"なんて言葉浸透している
わけで、だけど当時(15年前)はそういう界隈の人しかあまり使わない言葉なわけで。
知らない人からしてみれば、自宅で何かを録音してるような怪しいサークルなわけで。

そう。そういうサークルをやっていた。
ちなみにその張り紙を見てやってきたのは、後にも先にも僕だけだった。


部員数・・多分10人くらい。
活動内容・・・自作の曲を作ってそれを録音して売る。

・・・・・今とやってる事あんまり変わってない。
自宅録音とか言っておきながら、だいたい部室で録音するから、
厳密には宅録ではない気もするけど、細かい事は気にしない。

売る場所は、大学生協(売店みたいな場所)とか、近所のパン屋とか。


前回の引っ越しの際に、奇跡的に当時の制作メモをサルベージ。


4月25日(火) ○○宅にて
■議題
・復刻版をつくる計画
・効率よくダビングするには?
・ポスター作り
・連絡網(臨機応変に)
・形態は?
・パッケージ案
ex)石けんぶくろ/くつ下/ビニールの風呂敷(信玄餅包んであるようなやつ)/
  ダンボール/植木鉢/なべ(フタつき)  etc.
・特集ネタは?



といった感じで、なかなか真剣に考えてやってます。

そして完成品がこれだー。(多分試作品かも)

jitapon.gif

テープってさぁ、今聴けないよね。

つづく。


青春編はこちら


2011.02.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad