FC2ブログ

M3終了〜今後のにゃーろんず

M3終わってから、そのままGWでいろいろバタバタしておりまして、ようやく落ち着きました。沢山の方にCDを手に取っていただけてとても感謝です。差し入れやお手紙もありがとうございます。いただきましたお手紙は個別にご返信させていただければと思います。


音楽やってると、"自分たちのやりたい音楽をやれればセールスなんて関係ない!"みたいのがかっこいい的に思われがちですが、やっぱり売れた方が良いのです。

最近お仕事で、アイドルグループの楽曲を幾つか担当させていただく機会がありましたが、彼女たちはそういうのを隠さず、あの手この手で貫き通すスタイルがとてもかっこいいと思いました。
僕も見習いたいものです。

にゃーろんずは結成して今年で3年目になるわけですが、今までは年に数枚のCD作品をリリースするだけで他にはこれといって表立った活動はして来ませんでした。やはりこれからも長く活動してくためには、より多くの方ににゃーろんずを知ってもらいので、CDリリース時以外にもコンスタントに情報発信していければと考えています。
といっても、なかなかアイドル並には出来ないので、比較的マイペースに出来るようなことからと思いまして、既にツイッターでchikaからも告知がありましたが、webラジオなんて手軽に情報発信できて良いのではないかと思いました。
僕もchikaも話すのはあまり得意じゃありませんが、放送事故にならない程度に、定期的に発信出来たらと思います。


時代の流れに逆行するようですが、
僕個人的には、ダウンロードではなくCDを手に取っていただきたいと今でも思っているので、国内のリスナーの方にはこれからも是非CDで聴いていただけら嬉しいのですが、最近海外のミームをきっかけに、海外の方から問い合わせをいただくことが増えました。
その多くはCDの購入方法に関することなのですが、僕の片言の英語で、店舗の海外発送サービスの説明をメール返信するのがなかなか大変でして、購入していただく方にも商品代金以上の送料と関税でとても不便をかけてしまっているので、海外向けにストリーミングとダウンロードのサービスを始めてみました。

海外のリスナーさんのことは全く意図してなかったことなのですが、これもせっかくの機会ですので、YouTube上でももう少し公開の頻度を増やしていければと思ってます。常に新曲というのはなかなか難しいので、過去曲のリマスタリングとか、LBB的なカヴァーなんかあっても海外リスナーに方からしたら新鮮なのではないかと思ってます。


そうそう、それとライブですね。
6月にはchikaだけの出演ではありますが、にゃーろんずとしてライブに出演させていただきます。僕も含めてのライブも年内に一度出来ればと考えてますので、その際は皆さんよろしくお願いします!

ではでは!


2018.05.07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad