M3に参加します。

来週は新作もってM3に参加します。

10/27(日) 音系・メディアミックス同人即売会M3
東京流通センター(TRC) 第一展示場『O-06a』Bassy 


EVENT RELEASE
・新譜「何者でもない音楽」-----¥1,000
・旧譜「The Gift」-----¥1,000
・旧譜「ロッキン・ラッキン・グッドバイ」-----¥1,000
・旧譜「ワールド・ワイド・ボクシステム」-----¥1,000
・旧譜「七丸ブック」-----¥1,000
・旧譜「音楽ピューパとやさしい世界」-----¥1,500
・旧譜「ワンダー・フルワールド」-----¥1,500


どうぞお立ち寄りを!!



新作のお話。

第零作品集「何者でもない音楽」

image-1.jpg


普段曲を作ってたりすると、何かのきっかけで思い出したり、
つねにどこかに引っかかっていたり、そんな記憶とか、経験とか、
きっと誰しも、形は違えど、あるものなんですよね。

あまりに時間が経ってしまうと、なんだか違う世界の出来事の
ようにも思えてしまうけど、その延長に今があるってこと、
大事よね。


今回の新作はむかしむかしの音源集。
なので新作っていうのもちょっとおかしいんですけど。

引っ越し後の荷物整理をしながら、
MDとかDATに保存されたままになってた昔の音源をパソコンに取り込む
作業をやり始めて、調子にのってマスタリングなんてしてみたら、
これがなかなか良い感じだったりして、
というのも当時は、MDのマルチレコーダーとか、
途中でハードディスクレコーダーに乗り換えて、
それでも今と比べたら、制作環境は全然違かったから、
できるだけちゃんとした形で残しておきたくて、いろいろ調整してみたんです。

大事なことは音質なんかじゃないって、分かっていても、
伝えるためには、こういう作業も大切よね。

収録されてる音源はもう10年以上前、BOG結成以前のものです。
当時のことは以前ブログでもちょっと書いたことがあるので詳しくは省略します。

あるユニットを組んで、よく路上でライブやってたりとか、
そんな時に作りためてた曲を10曲ばかり選んで収録してみました。

1曲、1曲にいろんな思い出があって、それを聴くと当時の匂いがちょっと
戻ってくるような、僕にとっては、とても個人的で親密な音源なわけだけど、
それは僕にとっての話なので、
あんまり先入観なく聴いてもらえたらと思います。

随分と長い間、文字通りホコリを被っていたわけですが、
こうやって形に出来たことによって、無事に供養できたような、そんな感覚です。



いろいろわけあって今回は少量生産なため、
イベントでの頒布のみになります。遠方の方ごめんなさい。
それと組み立て作業などなど、手作業でやってるため、微妙に個体差があります。
どうかお許しを。


IMG_1479_convert_20131023204530.jpg



FOV3








2013.10.23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad