

--.--.-- | スポンサー広告

新譜『ワールド・ワイド・ボクシステム』

3年ほど前にソロで活動し始めた時、さぁ、どんな音楽をやろうかな。
考えて、でも良く分かんなくて、そうだ! まずは作ってみよう。
考える前に作ること。僕の数少ない良いところ。
作る事はいつもワクワクする。
3作ぐらい作れば自分の音が見えてくるもんかな。

そんな気持ちで出発した、音楽的自分探しの旅。

前回のピアノムシで3作目。
見えたような、見えないような、、、、、 余計に分からなくなったような。

自分らしさが分からなくて、いつもフラフラ。
寄り道ばっかり。いや本来正しい道なんて決めてなかったら、それでもいいのだ。

アーティストってきっと最初っからアーティストなのかな。
僕はアーティストじゃないし。僕の音楽はアートではない。
そう。 娯楽がいい。お茶の間がいい。
聴いて楽しんで欲しい。楽しい曲を作るってことではない。
だからちゃんと作ろう。目に見えない数分間を。


いつも物足りなくなるんだ。
もっと曲があったら、また違う表情を聴かせてもらえるかもしれない。
その時僕はどんな曲を作るのかな。やってみたいなって思って。
今回はヴォーカリストのAnnabelさんに協力してもらって、彼女の声を
イメージしながら、僕の中の4曲を形にしてみました。
いつも描くものの、その先を見てみたかった。

暗いトンネルの中を手探りで進んで行って、今回はいつもより、もう少しだけ
先に進んでみる。そうすると少しだけ違う空気を吸うことが出来る。
出口はまだまだ見えないけども、今回はここまで。僕は途中で引き返す。
きっと彼女のトンネルの出口はまだまだ先。

そうやって、新譜『ワールド・ワイド・ボクシステム』はいつもとちょっとだけ
違う作り方で制作してみました。やっぱり統一感はないけれど、作り続ける
時の気持ちは一緒だから、これが僕の音楽らしい。

wwb_jake2.jpg

それではお聴き下さい。
今回のタイトル曲でもあります「ワールド・ワイド・ボクシステム」
期間限定でhalfsize editionを配信中!





wwb_200_40.jpg




2012.07.31 | コメント(294) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad


