メイキング オブ 七丸

完成してみれば苦労も忘れちゃうわけで、結果オーライ。
なんとかM3に間に合ってひと安心。

ほんとはね、もっと気楽に考えてたんですけど。。。
アレンジアルバムだから、僕ひとり頑張ればなんとか形にできるわけで、
おぉ~、それなら低予算で作って、その売り上げで次のアルバムを
つくれるぞー!って。これは好都合!って。


うん。甘かったかな。


オルゴールの音源は、昔にサンプリングして作ったものがあったんだけど、
ちょっとノイズが多いの。特典CDでは使ってたんだけど、やっぱり商品
としては厳しいかな。

なのでして、手元にあった2台のオルゴールと、新たに一台購入して、
今度はもっとシビアにサンプリングして、
それを、ああでもない、こうでもないといろいろ調整し直して、
作り上げた、僕のとっておきのNEW音源☆


僕専用カスタマイズだからね。なんだかとっても使いづらいのさ。ん?


アンサンブルの中だと、ごまかせる時もあるけど、
1パート一本勝負! いつもより注意深く、作業は少しずつ。とっても孤独。
倍音少ないからかな、音のピークが耳に痛い。
そういうのを見つけては、削ってあげて、
あ~、なんだろこの感覚。昔に経験したような。着メロかな。はっ!

いろいろありましたが、なんとか完成に漕ぎ着けました。

完成してみれば苦労も忘れちゃうわけで、結果オーライ。



食事の準備をしながら、
部屋の掃除をしながら、
テスト勉強をしながら、
就寝前のひとときに、

そんな時にいかが? 日常生活のバックミュージック。
気軽に聴いてもらえる。そんなアルバムになれたら嬉しいです。


M3で発売だよ。



All request list (順不同)

泡沫/(笑)/少年の夜/ワンダー・フルワールド/イイコ/未練/Rain/Secret/Labyrinth/D.C./カラエダマビレ/空が落ちる/風が流れる刹那/至/グルッポ/雪の羽、時の風/無限キャンバス/生きてゆくんだ!/変わり行く世界のために/黄昏トム・ソーヤー/走れ! 中央線/環/eclipse/滑稽というなかれ/ひとつだけ/僕等はを駆けて/未完成の詩/涙の雨/君に降る雨/勇敢に走り続けて/真実の翼/ツキノヒカリ/グラフティー/夕日/ファンタスティック・ナーヴ/燐光/どこかではない、ここで/闇に落ちる涙/変色/ジャングル/偶然の出来事/Heavenwards/きみ/Teorema/ささやかなこと/RAINBOW RACE/Everywhere with you/CHILDHOOD'S END/MISTAKE/帰り道/風の詩/グレイ・ヘヴンズ/ソラミ・マーチ/ベレロフォン/宵に叶わず/未来までイルミネイト/自己嫌悪/海に行く/女の子/偽りの孤独/スーパースターはもういない/れみんぐ/落日/macrophage/太陽/風と黄昏/サエギルミライ/カタルシス/愛せる気持ち/ピューパ/音楽/あかね色/Here There/カンデコ/光の絆/彷徨える光と影/whistle/深く眠れ/AZURE/Fractal Azure/楽園/深海魚/お腹がへった/さよならハック/線と点/ココロネ/回転木馬エスケープ/月の骨/闇に落ちる涙/Puzzle/ユメオイ/トルバドール/エテルノ・ソルダン/Force Deadly Sin/オメガスロープ/Step/ココロノママデ/Always/Re-start/グッド・バイ/120円の秋/IDEAL WORLD/ソラミ・マーチ/天国の扉/孤独な太陽/風の詩/風の行方/天使の翼/繋がる世界/古の在処 -イニシエノアリカ-/刻まれる足跡/カディス/KOSMOS/ポコアポコ/見果てぬ永劫/風の吹くままに/DIVIDE

total 115 songs


Thanks!!


nana_bn_mini.jpg


2012.04.27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad