

--.--.-- | スポンサー広告

新作をリリースします!

なにしろひとりでやってるもんで、いろいろ時間かかっちゃってね、
まだ特設サイト出来てませんが、あんまスタイリッシュな奴できんけど、
ま、一生懸命作るんで、伝わればいいかなぁ。


というわけで、新作リリースします!

タイトルは、、、、

bassy自選懐古集『燐光とその他 2+1』


タイトルを見てピンと来た君! そう、そういうことなのだよ。


このアルバムは、
・フルアルバムではありません。
・完全な新作ではありません。
・アレンジ作品でもありません。


んじゃ何だよ!

以下ブックレットより引用。

曲の完成のタイミングってとても難しいもので、ある時はリリースに合わせて時間的な制約の中で、筆を置
くタイミングを探してしまう場合もあります。そしてちょっと時間をおくと、違った目線でその曲を聴く事
も出来たりして、世に出ない事と分かっていながらも、一度完成した曲に再び手を入れてしまうんです。そ
ういった事が多々あります。




まぁ、ようするに、

"過去の楽曲に再び手を加えて、本来表現したかったものに、より近づけて行こう"
という趣旨のもとになりたっているアルバムです。

なので、大幅にアレンジを変えるような事は行っていません(例外もある)。
僕がやりたかったのは、当時の空気感を残したまま、それぞれの楽曲を本来の姿で
残しておきたい、という事なんです。
便宜上、ここでは"リメイク"という言葉を使うことにします。


それでは聴いてもらいましょう~。


■『燐光』2007年発表音源

     

■『燐光』今作収録ヴァージョン



どかな? 分かるかな? 分かるよね。


こんな感じで過去の曲を、僕の独断と偏見で4曲ほどセレクトして、大幅なリメイク
を施して、再収録してあります。こういう作業ってやり始めるときりがないし、きっ
とまた4、5年も経てば、もっと良い形を作れるのかもしれないけれど、もうこの先
この4曲に関しては手を加えることはないと思います。

伝えるだけの説得力を持った仕上がりに出来たと思うから。ただ単にクオリティーを
上げる事にはあまり興味は無いのだ。

だからこれが、必要十分な形なんじゃないかな。


以上、いろいろ長くなってしまったけど、分かってもらえたかしら。






2011.07.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad


