

--.--.-- | スポンサー広告

試聴曲を公開しました~

え~・・・いまだにインストール作業が終わりませぬ。
ユニバーサルバイナリのアップデーターを探すのに一苦労。アップデートしたところで
認識してくれなかったり。ネットで同じような症状を検索してみると、2chとかでいろ
いろ書かれてるだけとさぁ、みんな不親切でちゃんとアドバイスしてくれてないじゃ
ないかー!! お願いです。ちゃんと教え下さい。


さてさて、「ワンダー・フルワールド」特設サイトを公開したわけですが、
公開したところで、聴ける音源ってダイジェスト版のみで、あんま意味なくな~い?
という神の声が聴こえたような、聴こえなかったような。
そのままスルーするにはあまりに的を得ていたので、さっそく試聴曲を公開いたしまし
た~!! 

最近はやりのクラウドなんとか使ってさぁ、波形表示でカッチョよくとかさぁ、
たくらんでいたら思いのほか時間がかかってしまった。 結局は自己満足でしかない
わけですがね。

これってwavデータでアップしても再生される時には、強制的に128kdps mp3に
変換されてしまうのですね。いろいろ設定をいじってみてもダメですねぇ。
あきらめます。


音質の善し悪しで、魅力が薄れるような曲は作ってないぜ!!


フッ、決まったな。


ということで、ひとことコメント。(全然ひとことじゃ無かったです)

『音楽』
この曲と「ハイストライド」と、どっちをアルバムの1曲目にするか最後の最後まで
悩んでて、だから試聴の時ぐらいは最初に。
実は、サビのメロディーは某ゲームに提供したのBGMが元になっていて、その曲を作
った時に、いつか歌曲として形にしてみたいなぁと、ずっと考えていたんですね。
その後なんどかチャレンジしてみたんだけど、なかなか上手くいかなくてねぇ。
今回もアルバム制作序盤でチャレンジしてみたんだけど、やっぱりしっくり来なくて、
半ばあきらめかけてたんだけど、最後の最後にと思って、再びトライしてみたら、
上手く形に出来た!! Bメロからサビへの流れが思いついた時は今回の制作で一番テン
ションが上がった瞬間だと思う。自分へのご褒美にタバコを一本吸ってしまったほど。
音楽を作ることとは、
「この手伸ばして 触れては消えて それでも手に残ったこのカケラを繋ぎ合わせて、
奏で」ることと見つけたり。 byばっしぃ (みつを名言風に)


『海に行く』
気に入った本を繰り返し読むのが好きでして、学生時代に呼んだ文庫とかを久々にひっ
ぱりだして、ページをめくったりしてると、当時の匂いとかもそのまま残ってたりして
なんだか切ない気持ちになったりします。


『深海魚』
今回の収録曲の中で一番古い曲、と同時に一番時間がかかった。
まぁ、いろいろしんどい時期だった。まぁ、いろいろ。


試聴は下記特設サイトにて。

wf_banner_200_40.gif





2010.09.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad


