こんなこともある

大変私事ですが、というか個人ブログなんだからすべて私事なんですがね。

年内に引っ越しを考えてて、先日引っ越し先の物件の説明を受けに現地に赴いたわけ
なんですが、(なんか管理会社の方から設備とかの説明があるらしいのですよ。)

そこの管理会社の主任さんがですね。(←実際に説明をしてくれる方です。)

なんと。 
なんと。
なんと。

高校の同級生だった・・・!!!
マジっすか!?

最初に名刺いただいて、顔を見た瞬間に、アレ?とは思ったのだけど、
まぁ、向こうは説明するのがお仕事でしょうし、一応、管理会社と客という関係の方
が話もスムーズかなぁと思ってずっと黙ってはいたのですね。
一通り説明が済んだ後で、試しに出身地を聞いてみたら、
普通は○○県です とか答えればいいところを、

○○県の××市△△高校です。と答えて、ニヤっと笑み。

気付いてたんかい!!

お互い薄々気付きながも、一方は淡々と説明業務をこなし、僕は説明を受ける。
たまに質問なんかしてみて。
そんな状況が今振り返るとおかしくして。

ただそれだけで、なんだか信頼できる会社な気がしてちょっと嬉しくなりました。

2009.11.14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad